<   2011年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

福島バル

f0163129_19462960.jpg

野田バルに引き続き
福島バルが開催されます。

2011年11月5日(土) 正午~翌朝5時まで

フレンチ、イタリアン、居酒屋・・・etc・・・。
バルチケットを持って、ウロウロワイワイしてください~。

詳しくは
福島バル → ★★★まで
よろしくお願いいたします。

※バルメニューは変更する場合があり、なくなり次第終了する
 お店もあるようなので、地図を持ってハシゴしてくださいませ~。

前売り券、あります。(11月2日まで)→→→ 大人気で予約は終了しました。
 
※当日券はラグザ大阪前(阪神電車福島駅下車・西出口)の本部で
 11時~21時まで販売してます。ただし、売り切れ御免です。
 ご了承くださいませ。

ということです!!

福島バルお手伝い隊のモロんちのそら豆!!
f0163129_20123166.jpg

わけあって3本足になりましたが
元気に坂道を上り下りしてるそうです。

いつもながら~男前やね~。
[PR]
by tonpu-an | 2011-10-31 19:55 | オイシイ系

わんこの里親探しています~!!

カフェボンテさんより
「里親さんを探しています~」のメールが届きました。

以前の飼い主に捨てられ、保険所にいるところを
奇跡的に保護されたそうです。

●5才くらいの メス 中型犬
●シェパードみたいな犬相
●おとなしい性格で遠慮がち
●人間にも犬にも友好的

f0163129_21194049.jpg

ちょっと照れてる・・・

f0163129_212052.jpg

お耳ピンとしてキリっと!!

ボンテさんのお知り合いが今、保護されています。
家族の一員に・・・とお考えの方や
詳細をお知りになりたい方は

◎カフェ BONTE 
 FAX :072-758-5810 まで
 どうぞよろしくお願いいたします。

よいご縁が結ばれますように・・・。
[PR]
by tonpu-an | 2011-10-30 21:35 | DOG

ガラスのワークショップへ

f0163129_21474581.jpg

何年ぶりでしょうか・・・。
パラダイスグラスさんのガラスワークショップに
参加しGLASS STUDIO 夢工房 岩内和生先生の「技」の
ほんの一部を伝授していただきました。

参加者には工房主宰の方も多く
質問に対する答えも「なるほど~」と
納得の内容でした。

教えていただいたことを
どういう風に作品に生かすかは
個人個人にかかってくるわけで
こんな風に技法というか知識というか
実験の秘伝を教えていただけるのは
非常にありがたいことです。

後は、try try try!!

f0163129_2215591.jpg

お客様に度々「ショッキングピンク!!で作ってほしい~」
というリクエストがあります。

ローズピンクやサーモンピンクはありますが
ガラスのショッキングピンクはお目にかかったことがありません。
ショッキングオレンジはあるのに・・・。(↑上画像左)

ピンクの色を作るのが非常に難しいらしいです。
ピンクには「金」が入ってるんですって。
酸化エムビウムっていうのも高価で
ガラスのランクが上っていうのがわかります。

ただ、「ぽい」ものだったら出来るかも・・・
ということで別の方法で(エナメルや七宝を使用)
実験してみようと思っています。

宿題ってことで、見守っていて下さい~。

他にもリクエストや宿題・・・残ってます。

せっせと作らねば~!!
[PR]
by tonpu-an | 2011-10-29 22:27 | ガラス

藤本ひづる展    ~少女ブレンド~

f0163129_22112713.jpg

藤本ひづる展

「少女ブレンド」

★ずっとカワイイが一緒なう
 大好きなおもちゃの世界を、作品にブレンドし
 リボンをかけました。

2011年11月11日(金)~16日(水)
11時~19時(最終日18時まで)

「少女ブレンド」は「カワイイを愛する少女魂」
と宣言された藤本ひづる嬢!!

ず~っと変わらない彼女のテーマです。

あなたの少女魂に火がつくかも~キラン☆☆☆シャララ~ン!!

f0163129_21441966.jpg
ちょうど京都国立近代美術館では
川西英コレクション収蔵記念展
夢二とともに」もはじまります。
秋の京都を散策しがてら骨董街の
「フク和ウチ」さんでのひとときを
お楽しみくださいませ。

◎CAFE GALLERY フク和ウチ 
 京都市東山区新門前通大和大路東入切り通し上る西之町211番地2
 tel/fax:075-757-7828

★地下鉄東西線「三条京阪駅」(2番出口)から徒歩6分
★京阪本線「三条駅」(2番出口)から徒歩6分
     「祇園四条駅(7番出口)から徒歩7分
[PR]
by tonpu-an | 2011-10-27 22:29 | 展覧会

「み々弥」 帯締め

f0163129_20581283.jpg


竹岡かつみさんのmoko帯に合わせた
み々弥(辻寿見)さん帯締めです。

来月の「不思議の国の赤ずきんちゃん達」で
展示されます。

今回、帯留めでコラボさせていただきますが、
レシーブ&トス(私達) 最後に竹岡さんがアタッカ~として
魅せてくださいます。

どうぞお楽しみに~。
[PR]
by tonpu-an | 2011-10-26 21:17 | キモノマワリ

ワンコインハープコンサート

f0163129_20341280.jpg

ワンコインコンサート 
~もっとハープを!vol.2~

■独奏 野田千晶

■演奏曲 追憶・月の光・Fly me to the moon etc・・・

■2011年11月23日(水曜日 祝日)
 11時~12時
 14時~15時

■¥500

■各回40名様限定

※必ずご予約の上お越し下さい。

■場所 ギャラリーポォ
   宝塚市逆瀬川2-4-9
   0797-73-1039

吟遊詩人が持ってる小さなハープ(名前・・・なんだっけ?)から
グランドハープまでそれぞれの特徴を説明しつつの演奏会。
お話しもお上手なので、楽しいですよ。

千晶さんとは、ハープとはまったく関係のない(飲み会とか・・・)でしか
最近会ってませんが、ステキな曲を聞かせていただけます!!
そうなんです、すばらしいハープ奏者さん!!

興味のある方は是非是非!!
[PR]
by tonpu-an | 2011-10-25 21:05 | イベント

秋ちらほら・・・

f0163129_19473181.jpg

日中は汗ばむような気温、
秋はまだか~まだか~と吠える。

庭の「ほととぎす」や
f0163129_1949095.jpg
f0163129_19491334.jpg


柿がすこ~し秋の気配
残念ながらこのエリアの柿は取り難いので
カラスのんです。
f0163129_19495760.jpg


で、屋根上から手でもぎって収穫!!
f0163129_19503975.jpg


今年の紅葉はどんなでしょうね。
[PR]
by tonpu-an | 2011-10-24 19:55 | 樹木・植物

発表会

カルチャースクールの学園祭があり
「花架拳」で参加してきました。

f0163129_214190.jpg

「重本由紀子先生の桃花扇」
カッコイイ!!

昨日のリハーサルでは
ちょうどベリーダンスの後で
ウハウハ!!
なんかセクシ~!!
ベリーダンスをすると女性ホルモンが出まくるらしいですよ!!
体型も変わるらしい・・・。

ちょっとお肉がある方が腰の具合がいい感じ!!
(と・・・すっかりおっさん目線)

今日も会えるのかと楽しみにしていたら
フラダンスチームの後でした。
フラは今大人気で6チーム(総勢100人くらい?)
参加されていました。
とにかく日頃と別人28号でみなさん大ハリキリ!!

なりきりタイム~です。

花扇功→花架拳一路→花扇功→花架拳一路→花架拳二路→桃花扇と
進み、無事終了!!

発表の場があると、やはり確実にレベルアップしますね。
いい汗かきました。(冷や汗も・・・)

花架拳歴
3年目の清菊さんと(シュガー・ロン)
6年目?くらい?のわたし(ビッキー・ファン)
f0163129_2120414.jpg


普段の練習は時間をかけてストレッチするので(40~50分)
作品制作で首や肩・腕がこりこりになるのが
かなり緩和されて助かっています。

先輩方が、家庭・仕事・趣味・花架拳と
パワフルに活動されてるのは
このストレッチ&発表の場の
ほどよい緊張感のメリハリバランスが
あるからですね!!

なかなか全部参加とはいきませんが、
足を引っぱらないように
ついていけたら~と思っています。

因みにシュガー・ロンやビッキー・ファンは
私達が勝手につけた花架拳ネームです!!
[PR]
by tonpu-an | 2011-10-23 21:38 | 花架拳

nenet×art    

ベビー布団50年
オーダーメイドの布団工房nenet(株式会社彌生)さんで
吉田磨希さんのイラストがお布団になって
ディスプレイされています。

f0163129_22301470.jpg

こんなかわいいベットだったら
すぐ夢の世界に連れてってもらえそう~。
f0163129_22302633.jpg

ゾウさんといっしょにプ~カプカ~。
f0163129_22303639.jpg

nenet circus!!
f0163129_22305682.jpg


世界にひとつだけのオーダーメイド寝具だなんて
ステキすぎ!!

10月31日(月)までの展示だそうです。
是非、ご覧くださいませ~。

◎nenetさんのアクセスなどの詳細はコチラ★★★
[PR]
by tonpu-an | 2011-10-22 22:46 | 展覧会

moko帯とママチャリ

f0163129_0242689.jpg

moko帯(竹岡かつみ作)姿の西浦由乃さん!!

打ち合わせ後は、ママチャリに乗って
お迎えに~!!
f0163129_026593.jpg


ひたすらダッシュ!!ダッシュ~!!
f0163129_0271042.jpg


ママはいつも忙しいのだ!!
気をつけて~!!

竹岡さんの作品展「不思議の国の赤ずきんちゃん達」は
 また、後日、紹介させていただきます~!!
[PR]
by tonpu-an | 2011-10-22 00:37 |