<   2011年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

竹岡かつみ作品展   着物deポップオペラライブ

増田いずみ 着物de ポップ オペラ ライブ後は
増田さんを囲んで記念撮影大会!!
f0163129_22593561.jpg

右から
帯締め み々弥  辻寿見さん
moko帯     竹岡かつみさん
西浦さんのボク  柑太くん
ポップオペラ   増田いずみさん
ボタニカルブーケ 西浦由乃さん
帯留め 東風杏  三品雅子

moko帯
f0163129_23154290.jpg

竹岡さんのmoko帯はスパイダー!!
柑太くんも後ろ向き~!!
f0163129_23175075.jpg


f0163129_23212659.jpg
清菊ちゃん!!
&タカラヅカ観劇後に
遠征してくれたMayちゃん!!
Mayちゃん遠くからありがとうございます~。
このくらいの縮小で許される?
(お顔出しNGの方には縮小でお顔修正なしで
 お願いしています。)




f0163129_23261538.jpg

こちらはライブ前にsumomoさんとお立ち寄りいただいた
emyさん・kellyさん・ベルさん!!
Mayちゃん待ちでパチリ!!
一瞬でしたが合流できてよかった~。
(こちらもかなり縮小しました。このくらいだったら、いいかな・・・)

着物つながりで大勢の方々で賑いました。
ありがとうございました!!

で、
増田いずみさんと
西浦さんはママ友つながり
ということは・・・
f0163129_112844.jpg

柑太くんつながりね。
ありがとネ!!
(インド料理店でママ作着物を着てナンを食べてるカンちゃん!!)
[PR]
by tonpu-an | 2011-11-28 23:46 | 展覧会

増田いずみ 着物deポップオペラ

増田いずみ
着物de ポップオペラ

at THE 14th MOON

1 アベマリア
2 カルメン
3 ヒール マイ ハート
4 Going Home
5 レッドスワン
f0163129_15574263.jpg

RED SWAN

遥か 雲の上に輝く 銀色の月は
あなたの傷跡を知っている
彼のために流す 赤い涙
ベールの向こうで
f0163129_15575718.jpg

夢は微風に漂い 私を呼ぶ
「太陽に向かいなさい」
「翼を広げて哀しみから解き放れなさい」
「高く 舞い上がるのです」

遥か 雲の上に輝く 銀色の月は
あなたの傷跡を知っている
地上に落ちる深紅の涙
傷は未だに痛む
夜霧の向こうで
f0163129_15581830.jpg

折れた翼と 血に染まった胸
踊りのなかにも安らぎはない
けれど、夜ごとチャンスは訪れる
「立ち上がり踊るのです この舞台は
 あなたが主役なのだから」

やがて朝は訪れる 夜が明けて
痛みは朝の空気に消えていく
失われた記憶のように
もう何も恐れることはない
「さあ 空高く飛んでいきなさい
 涙を流す事はせず
 太陽を求めなさい
 悲しみは、すべて消え去るのです」


曲の最後で
彼女の眼差しの彼方に
そう・・・
たしかに
太陽の光が見えました。

イメージを描き立てられる
歌声の持ち主です。


まだまだ つづきます。
[PR]
by tonpu-an | 2011-11-26 23:23 | 展覧会

竹岡かつみ作品展   ハジマリ~ハジマリ~!!

竹岡かつみ展」幕が開きました。
額に飾られたmoko帯ちゃん。
f0163129_10271747.jpg


レッドスワン~!!
f0163129_10272944.jpg


このボディーちゃんはクルクルっとまわります。
グレーフラワーバックルを合わせて・・・
f0163129_10293642.jpg


早速、つけてくださいました。
ありがとうございます~!!美しいかた・・・
f0163129_10294887.jpg


ブラックスワンmoko帯!!
f0163129_1030083.jpg


今日は(2日目)2時ごろから在廊予定です。
どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by tonpu-an | 2011-11-26 10:40 | 展覧会

竹岡かつみ作品展     搬入してきました!!

今日は、竹岡かつみ作品展  
~不思議の国の赤ずきんちゃん達~ の搬入日でした。
竹岡さんのmoko帯
f0163129_23182130.jpg


西浦由乃さんのラブリーな花かご
f0163129_23203152.jpg


み々弥(辻寿見)さんの帯締め
f0163129_23214815.jpg


東風杏(三品雅子)帯留め
f0163129_23232648.jpg

竹岡さんの作品に合わせて
フラワーバックルです。
今回はグレーや白地に
アクセント(赤・水色・ピンク)がはいってます。
f0163129_23262059.jpg


み々弥さんの帯締めがシックなものが
多いので、大人モダン系もご用意しました。

f0163129_23325143.jpg


いつものことですが、徐々に調子があがってくるので、
まだ制作中のがいくつかあります。

間に合えば、追加で持って行く予定です。

お仕事の合間にでも、チラリとお立ち寄り
くださいませ。

どうぞよろしくお願いいたします~。

THE 14th MOON 
11月25日(金)~12月2日(金)まで (期間中休廊日なし)
 12時~19時 (土、日、最終日は17時まで)
[PR]
by tonpu-an | 2011-11-24 23:44 | 展覧会

未来派シャンソン音楽会

f0163129_2256149.jpg

宝塚シャンソン化計画 Presents
未来派シャンソン音楽会
vol.1 Fake Fake a fake

2011年12月3日(土)
1.Start 13:30~(Open 13:00)
2. Start18:30~(Open 18:00)

Entrance Fee(各回入れ替え制)
前売 2500円
当日 2800円

出演 シモーヌ深雪
   オグラ
   ドラゴン・エミリータ(須山公美子、海江田文)
   
   ピアノ伴奏 吉田幸生
   映像製作  今村仁美

シャンソンはどこまで越境できるか?
異色メンバーがからみあう「うた」世界!!

シャンソンの枠をとっぱらった、フリ~ダムシャンソン!!
恐いもの見たさで、どうぞ!!
シモーヌは時間や客層で選曲してらっしゃるけど、
ディープチョイスで攻めてきそうね。

■チケットの予約&お問い合わせは
 コチラをご覧ください → 宝塚シャンソン化計画 

f0163129_23325239.jpg  
宝塚文化創造館 (宝塚音楽学校旧校舎)
 宝塚市武庫川町6-12
 tel:0797-87-1136
●JR/阪急 宝塚駅下車 花のみちを東へ
 手塚治虫記念館を越え、さくら橋を渡る(徒歩約15分)
●阪急今津線 宝塚南口下車 宝塚大橋を渡って、
 手塚治虫記念館を右折、さくら橋を渡る。(徒歩10分)
[PR]
by tonpu-an | 2011-11-23 23:46 | IROIRO

脇山さとみ展    ~山に登りて~

f0163129_238395.jpg

脇山 さとみ展
山にのぼりて

2011年11月14日(月)~26日(土)
11時~19時 土曜17時まで (日・祝休み)

夏からの「山にのぼりて」シリーズ
進化系

ブルーグレーと弁柄色のコントラストが印象的。

ザザっとした質感が好きだな~。

天野画廊 
大阪市北区西天満4-2-7 昭栄ビル北館1F20
 tel&fax:06-6364-0784
[PR]
by tonpu-an | 2011-11-22 23:24 | 展覧会

とってもジェラシ~

f0163129_231240.jpg

清菊さんちの
くいしんぼでスーパージェラシー犬!!
麒麟ちゃん。(燃えるおんな・・・)

最後にやってくれちゃいました!!
集合写真にわんこ達もいっちょに入るように
清菊さんが龍ちゃんを連れてきたのですが、
それを見た麒麟ちゃんが急にキレた!!

「キ~~~!!」
ジェラシーの怒りで龍ちゃんの首をガブリ!!
二匹で大喧嘩!!
「ガ~ウ~」

で、老犬の龍はやっちゃいました・・・(大を・・・)

ひゃ~。

ホント犬ってストレートね。

龍ちゃん大丈夫?
f0163129_239131.jpg


血が出るほどではなく、よかったぁ。
びっくりしたよ。

でもノープロブレム~
その後は2匹、仲良くお互いの傷をなめ合ってたそうです。
f0163129_23105361.jpg


龍&麒麟 LOVE
ちゃんちゃん!!
[PR]
by tonpu-an | 2011-11-21 23:14 | DOG

旅立ち

友人菅ちゃんの「結婚報告&ちょっと早い忘年会」
清菊さんの力作おもてなし料理で
いつものみんなが集まりました。
オードブルの数々。
f0163129_2234376.jpg

f0163129_22374087.jpg

カービングの技術が光ってます。
チーズはコーヒーでスモークしてるので
ほんのりコーヒーの香り・・・
f0163129_22381435.jpg

f0163129_22383478.jpg


デザートには37人の唐子ちゃん(7色)が
「ワッショイ!!ワッショイ!!フルーツケーキ」
f0163129_22431565.jpg

一人一人、清菊さんの手作りなんですよぉぉぉ~!!

菅ちゃんの旅立ちをみんなで支えているようです!!
「どんな坂、こんな坂、まさか坂だって、
 登れ!!登れ!!
 わっしょい!!わっしょい!!」
f0163129_22434460.jpg

ハンサムウーマンの菅ちゃんだから
ド~ンといってらっしゃい!!
f0163129_22492871.jpg


オメデトウ!!お幸せに~!!
[PR]
by tonpu-an | 2011-11-21 22:54 | オトモダチ

竹岡かつみ 作品展    ~不思議の国の赤ずきんちゃん達~

f0163129_23305775.jpg

竹岡かつみ作品展
~不思議の国の赤ずきんちゃん達~

2011年11月25日(金)~12月2日(金)
12時~19時 (土・日・最終日は17時まで)

「キモノ」にときめく作家たちのラブリーな作品展です。

帯留め     三品雅子
帯締め     辻 寿見
花かご     西浦由乃
コーディネート 吉澤暁子

竹岡かつみ」さん作、キュートなmoko刺繍の作品展に
助っ人部隊で参加いたします。

そして、こんなステキなライブも!!

◎キモノdeポップオペラ
 増田いずみ スペシャルライブ
 日時 11月26日(土) 17:30開場 18:00開演
 入場料 2,000円(お茶付き)

癒しのオペラだそうです。
私も楽しみにしています~。
よかったらいかがですか? 
どうぞ、お越しくださいませ。

■お申し込み、お問い合わせ先
 The 14th MOON
 大阪市中央区大手通1-1-1
 tel:06-6943-5892
 
  
[PR]
by tonpu-an | 2011-11-17 00:00 | 展覧会

作家の器で・・・

くらしの美 工芸展
福寿創業260周年テーマ「寿」

陶芸・ガラス・染織・七宝・漆芸
皮革・金工

陶芸の西岡みどり先生が出品されていた
酒心館での展覧会。

ふるまい酒コーナーでは作家さんの器で
利酒ができるということ!!
飲める女 ちゃんを誘って伺いました。

堺 鋏鍛冶 佐助さんのパンフレット!!
植木鋏や花鋏で薄紙を切らせていただきました。
スパスパ切れること!!切れること!!
道具って大事ね。
f0163129_2249779.jpg

そして、
みどり先生作、ぷっくりとしたティーポットのブローチ。

高島屋の個展では大きな作品が登場しますが
こういった場所では
気軽なかわいいアクセサリーも作られます。
f0163129_22543237.jpg

テーマカラーはグリーン。

先生自ら、他の作家さんの作品説明をしてくださり
興味深かったです。

さてさて「ふるまい酒コーナー」では
福寿さんのお酒を~
f0163129_2303279.jpg

3つの器に入れます。
すると~
あら不思議!!味が違う!!
左から普通の陶器・麦飯石入り陶器・錫器
同じお酒とは~思えませんでした。
短時間で味の変化、あるようですよ。お好みなので
お試しあれ!!
f0163129_2313387.jpg

お猪口も選べて、楽しかった~。
f0163129_23102666.jpg

錫作家の馬渡さんとは、これまた、久々にお会いしました。
私達の間では勝手にボブ君とお呼びしてたの。

「年金暮らしやからジミ~なもんですわぁ」なんて
おしゃってたけど、全然、お変わりなく~のボブ君でした。
(ボブ君と呼ばれてたこと、ご本人は知りませ~ん。)
[PR]
by tonpu-an | 2011-11-16 23:25 | 展覧会