<   2012年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

涼しげに・・・・

f0163129_1113593.jpg

搬入の時には、まだ届いていなかった
「こころや」さんオリジナル浴衣です。
70年代の図案を起こして綿麻生地に
抜染したクレア染め!!

右が「乱菊」じゃなくって
  「みだれ糸菊」

左は「トランジスタなんとか・・・」じゃなくって
  「モールス格子」ですって。

こころやさんブログ見てタイトル訂正~。
似てるけど違う・・・。
全4柄です!!

こんなのも~!!
モダ~ン!!おっしゃれ~!!
f0163129_11183844.jpg


他にも、定番から粋まで
た~くさんございますので、
下見がてら、どうぞお越し下さいませ。

み々弥」さんの夏物帯締め。
純国産絹糸(群馬県)手組みでございます。
色がわかりにくいですが、
上のはクリームイエローに
シルバーグレーのツートンカラーです。
f0163129_11222084.jpg

クリームイエローに藤色
涼風・・・・って感じです。
f0163129_11271638.jpg


5月6日まで
どうぞよろしくお願いいたします。

こころや 
大阪市住之江区粉浜2丁目12-26
 tel:06-6672-3905
[PR]
by tonpu-an | 2012-04-30 11:38 | 帯留出品イベント

初夏の「こころや」さん

f0163129_10365448.jpg

爽やかな店先!!
すっかり「初夏」のこころやさん!!
お品のいい品揃えです。

粋な浴衣!!
f0163129_1038122.jpg

小千谷ちゃん!!
f0163129_10383677.jpg

三勝さん(密かに大ファン)
f0163129_1039376.jpg

み々弥さん帯締めと元気色オレンジの東風杏ガラスの帯留
f0163129_10471743.jpg

手にとってご覧くださいませ。
f0163129_11235873.jpg


呉服屋さんというと、立ち寄りにくい雰囲気ですが
こちら「こころや」さんは
ほ~んと庶民的。

初日、み々弥さんとちょこっとおります。
お気軽に、お立ち寄りくださいませね。

■2012年4月29日(日)~5月6日(日)
■10時~20時

こころや 
 大阪市住之江区粉浜2丁目12-26
 tel:06-6672-3905
[PR]
by tonpu-an | 2012-04-28 10:55 | 帯留出品イベント

SOU工房 陶 作品展 & 西岡みどり陶展

f0163129_22322073.jpg

第7回 SOU工房 陶 作品展

■2012年4月25日(水)~30日(月・祝)
 10時~19時(最終日17時迄)
■ギャラリーかわにし
 (阪急川西能勢口駅1階)

今日はお当番の日。
偶然、H夫人が来られ「臨死体験」話で
盛り上がる。(とっても気持ちいいんですって~。)
「だから大丈夫なのよ~死ぬまでせいいっぱい生きましょう!!」
と、おしゃってました。

みなさんの個性豊かな力作が揃ってます。
地元の方~バス待ちや、お買い物の合い間にでも
どうぞお立ち寄りくださいませ。

さてさて・・・
SOU工房主宰、西岡みどり先生の
陶展が来月、川西の画廊シャノワールで
開かれます。
f0163129_2242385.jpg

西岡みどり 陶展

■2012年5月7日(月)~12日(土)
■11時~18時(最終日16時)
■画廊 シャノワール

落ち着いた色合いに緑の釉薬がポイントです。

こちらも、是非是非、お立ち寄り下さいね。

◎画廊シャノワール
 川西市小花1-8-1
 パレットかわにし横(ジョイン川西1階)
 tel:072-758-0811
[PR]
by tonpu-an | 2012-04-26 23:01 | 展覧会

ふんわり キラキラ gracia ufu

f0163129_21491569.jpg

日々のおしゃれや特別な日のために
フワフワでキラキラと輝くお店「gracia ufu」さんが
オープンしました。

着物さくさく」さんに、取り急ぎ用件が
あったので、こちらで待ちあわせ、
おじゃまさせていただきました。
グッドタイミング!!
ありがとうございました~。

お花に囲まれると自然とウキウキしますね~。
(ご機嫌さんなかぐや玉置さんとふんわりさくさくさん・・・)
ギフトフラワーは地方発送もしてくださるそうですよ。
f0163129_21581965.jpg

御堂筋沿い難波神社すぐ北側で
便利な場所です。

たくさんメニューがあるので
チェック!!チェック!!
[PR]
by tonpu-an | 2012-04-26 22:11 | IROIRO

三品雅子ホームページ

f0163129_7372753.jpg


三品雅子ホームページ「FANTASTIC WORLD」が
出来ました。

2012年2月12日にアップしていたものから
少し追加されています。

トップ「WORKS」からはいっていただき
向かって左下

ー音とのコラボレーションー

Brilliant Wavelengh」 は、ガラスの帯留と
ブログにアップした画像を山木氏の音楽にあわせたもの。

龍 脈」は、2012年の山木氏の新曲。
龍をイメージしています。

文章や音量など微調整がまだ必要ですが
2012年4月25日 辰年・辰月・辰日
そして辰の刻(午前7時~9時)にこだわり
本日、アップさせていただきました。

今回、このホームページは
テキスタイルデザイナーであり
ウェブマスターの「棗 社」Tさんにお世話になり
制作していただきました。

本当にありがとうございました。
お疲れ様~。

作品ブログも帯留と作品をわけていますので、
お時間ある時に、見ていただければ
うれしいです。

どうぞよろしくお願いいたします。


              2012年4月25日
             
                  三品雅子
[PR]
by tonpu-an | 2012-04-25 08:14 | 三品雅子ホームページ

駆け足でクラニスムストアさんへ

f0163129_23533745.jpg

クラニスムストアさんのジャリ市!!
ツバキ庵メイツのWさんの力(RIKI)入った
お誘いで、おじゃましてきました。

といっても、今日は1時から花架拳の練習!!(4時半までみっちり。)
オープン11時に突入し、パパっと会津木綿決めて、
お店の中、グル~っと見て、12時前には出ねば・・・間に合わぬ・・。

駆け足でしたが、取り急ぎ2種類を選びました。
f0163129_045874.jpg

手ぬぐいとリバーシブルにして
帯へと・・考えちょりますです。

こちらはワークショップ「オリジナル着物ハンガーをつくろう」に
参加される方にお出しするWさん手作りクッキー
キモノちゃんと
f0163129_0133027.jpg

クラニスムストアさんの
椅子と会津木綿イメージのクッキー!!
f0163129_0135855.jpg

すごい!!すごい!!
すんばらすぃ~。Wさん!!

そして、
久々のマミさん&桃葉さんのツーショトを
拝ましていただきました。

クラニスムスタジオさんはオールド家具&雑貨
奥様の安藤友美さんが建築設計事務所をされています。
今日は、ざっくりしか拝見できなかったので
またゆっくりと、伺いたいと思います。
[PR]
by tonpu-an | 2012-04-23 00:18 | イベント

かわいいキモノとコモノたち   

f0163129_22374152.jpg

かわいいキモノとコモノたち

■2012年4月29日(日)~5月6日(日)
■10時~20時
■こころや

●伊勢木綿
●小千谷ちぢみ
●近江上布
●夏帯の色々
●新之助上布
●浴衣 (竺仙・三勝・雪花絞・こころやオリジナル)

●み々弥 辻 寿見 帯締め
 ホームページトップ画面右下の「み々弥」をクリックしてくださいネ。
●東風杏 三品雅子 ガラスの帯留

ブログでも時々ご紹介しています「み々弥」さんの手組帯締めが
このたび「こころや」さんにハツ登場です。

価格は3分紐¥6.825~
複雑になると¥18.900くらい・・・

限定デザイン(無地・1本ライン・ツートーン)で
在庫の糸の中から、お好きな色を選んで注文できるそうです。
たとえば、1本ラインはこんな感じ

群馬県国産絹糸で組んだ帯締め!!
是非、お手に取って
ご覧くださいませ。

私、ただいま制作中!!
ギリギリにアップさせてもらいます~。(汗!!)

こころや 
大阪市住之江区粉浜2丁目12-26
 tel:06-6672-3905
[PR]
by tonpu-an | 2012-04-20 23:20 | 帯留出品イベント

ショコラのお店

f0163129_23924100.jpg


友人(Chikarin)からお知らせいただきました。

ニュヨークSOHOにあるショコラのお店マリベルが
京都に4月24日(火)11:00~オープンするそうです。

f0163129_2322175.jpg


染料にチョコレートを使用した着物が
オープン記念に展示されているとか。

ちょっとした話題です。

どんなでしょうね~。

MarieBelle 京都本店
 京都市中京区柳馬場三条下ル 槌屋町83番地
 tel:075-221-2202 fax:075-221-2203
[PR]
by tonpu-an | 2012-04-19 23:38 | オイシイ系

ジャリ市 @クラニスムストア  -着物×ガレージセールー

f0163129_23332898.jpg

ジャリ市@クラニスムストア 「着物×ガレージセール」

■2012年4月22日(日)
■11時~17時
■KURANISM STORE駐車場

●ガレージセール
 会津木綿・帯留・着物ハンガー・家具・etc

ツバキ庵の着物ポージングレッスン
 12時~/14時~ 参加費¥500 (要予約)

●ワークショップ(クラフト教室)
 「オリジナル着物ハンガーをつくろう」
  13時~/15時~参加費¥3,500(要予約)

●弾き語りLIVE 16時30分~
 大野裕也(fugacity) 前川サチコ(パノマティ)

おもしろそ~なイベント!!
午前中にちょっこっと見に行けたら~と
思っていますが・・・お天気大丈夫かしら~。
雨天時中止とあります。
(クラニスムストアさんブログ要チェック)


KURANISM STORE
大阪市住吉区墨江2丁目4-2(墨江小学校前)
 tel:06-6657-5190
[PR]
by tonpu-an | 2012-04-19 00:04 | イベント

少女ブレンド展 終了いたしました。

満開の桜の季節。
乙女魂@京都タカシマヤ ~少女ブレンド展~

無事、終了いたしました。

1階エスカレーター前ということもあり(とにかく通り道)
たくさんの方々に見ていただけました。
ありがとうございました。

でも、せっかくお立ち寄りいただきながら、
不在でお会い出来なかった方々には
ごめんなさい。

みなさん、気軽に話しかけてくださり
人生まで語っていかれる方も多かったです。
濃い~濃い~1週間でした。

企画の方や呉服売場の方々には、
本当にお世話になりました。
ありがとうございました。

ウィンドーの
藤本ひづる作品 バック
f0163129_2251432.jpg


辻寿見作品 ブローチ
f0163129_22515875.jpg


三品雅子作品 帯留め
f0163129_22524381.jpg


いつものアップスタイルではなく
三つ編みを二つ折りにして無理やり~少女ブレンド風~
3日目くらいからは、だんだん化けの皮がはがれて
~ニセ乙女~とか~少女ブレンド疑惑~と
なっていました。
f0163129_22582316.jpg


これからも、
心から喜んでいただけるような
作品作りをしたいと思います。

みなさまに感謝、感謝でございます。

よかったら、これからも
お付き合いくださいませ。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by tonpu-an | 2012-04-18 23:15 | 展覧会