<   2012年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ガラスの中の小宇宙

お店やお客様のリクエストには
コーディネートしやすい帯留を
心がけています。

そして、個展は、自分のピンポイントに好きな世界や
実験的な作品の発表の場となります。

Khaos カオス
f0163129_20513940.jpg


Shell シェル
f0163129_20524297.jpg


Voyage 宇宙の旅
f0163129_20552083.jpg


ガラスの中の小宇宙をお楽しみくださいね。

三品雅子作品展 ~アマカケル~ 龍と光玉
 ●2012年6月6日(水)~15日(金) ●休廊 10日(日)
 ●13時~19時 (土曜・最終日13時~17時)
 ●ギャラリーセンティニアル
 
[PR]
by tonpu-an | 2012-05-28 21:02 | 個 展

~Dragon shower~ music by Toshiaki Yamaki

f0163129_2119497.jpg

音とのコラボレーション!!
今回も山木俊幸氏にお願いしました。

もちろん「龍」がテーマ。

穏やかでビュ~ンとした空気感のある
音楽です。

背中に乗って、時空を超えちゃってください。

~Dragon Shower~ Toshiyuki Yamaki
 全15曲 ¥2,000

f0163129_21245484.jpg


8曲目の「龍 脈」です。
リラ~ックスしたい日に
いかがですか?

三品雅子作品展 ~アマカケル~ 龍と光玉
 ●2012年6月6日(水)~15日(金)
 ●ギャラリーセンティニアル
[PR]
by tonpu-an | 2012-05-26 21:36 | 個 展

三品雅子作品展  アマカケル  龍と光玉

f0163129_20294638.jpg

 三品雅子 作品展 
~アマカケル~ 龍と光玉

■2012年6月6日(水)~15日(金)
■13時~19時 ●休廊6月10日(日)
(土曜・最終日 13時~17時)

ガラスの帯留・陶器・絵画・浴衣・帯・手ぬぐい

●音楽 山木 俊幸

龍をテーマに光玉をガラスの帯留に見立て、お届けします。
陶器・絵画・浴衣・手ぬぐい・山木俊幸制作の音楽!!
「龍」尽くしの展覧会です。

昨年より、少し広いスペースになりましたので
ゆっくりしていただけると思います。
是非、是非!!お立ち寄りくださいませ。

毎日、在廊しております!!
どうぞよろしくお願いいたします。

GALERIE CENTENNIAL
 大阪市中央区大手通1-1-10♯102
 tel:06-6943-4060

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今回、大手通3ギャラリーでは「龍」が
テーマとなっております。

The 14th MOONでは
同期間

幸 龍 HAPPY DRAGON 展

f0163129_2040259.jpg

■12時~19時 ●休廊日 10日(日)
 (土・最終日17時まで)

■「龍」をテーマに15人のアーティストが平面作品を発表。
 多種多様なドラゴン作品をお楽しみください。

■参加アーティスト 
石井みや美・佐藤潤・鈴木高徳・ダテカヨコ・千原真理子・
冨田陽子・中川学・HANA・ 福井安紀・藤本ひづる・matsug・
三品雅子・山口哲司・横山浪漫・吉田磨来

■Live painting 期間中の9日(土)と15日(金)いずれも15時~17時
         "書で遊ぶつどい・・・”と題して、石井みや美さんが
         豆色色紙額やお扇子に書いてくださいます。
        (材料込み千円お一人三点までお願いします。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
THE14th MOONのお隣
MANIFESTO GALLERYでは

同期間

京焼・ 京三島 森里陶楽
~遊雅なうつわ展~

f0163129_20575920.jpg


■13時~19時 ●休廊日 10日(日)
 (土曜・最終日 13時~17時まで)

とても繊細な陶楽さんの作品!!
私も楽しみにしています。

ドラゴンイヤーの今年もおり返しの月となりました。
3ギャラリーを巡ってドラゴンパワーを
キャッチ!!してくださいね~!!

The 14th MOON
 大阪市中央区大手通1-1-1 
 tel:06-6943-5892

●地下鉄天満橋駅4番出口または
 谷町四丁目駅4番出口
 京阪 天満橋駅下車谷町筋を南へ7分くらい アクセス
[PR]
by tonpu-an | 2012-05-24 21:29 | 個 展

nenet×art  BABYのお部屋  おやすみ展

f0163129_21214842.jpg

nenet×art BABYのお部屋 
  ~おやすみ展~

いこまちずえ×吉田磨希×(株)彌生

■2012年5月28日(月)~6月5日(火)
■12:30~19:00 土曜日・最終日12:30~17:00
■休廊日 6月3日(日)

ベビー寝具メーカーの株式会社彌生と、
イラストレーターいこまちずえ吉田磨希
ベビー布団を楽しくデザインしました。
期間中毎日先着10名様に
しずく型ベビーのふわふわハンカチを
プレゼントいたします。
初夏の一日、お散歩がてらにどうぞお越しください。(DMより)

DM右のゾウさんが磨希ちゃん作
左のくまさんがいこまさん作 です。

たぶん、きっと、ぜったいかわいい~お部屋!!
お子ちゃまから大人までいい夢が見れると思いま~す。

是非、ご覧くださいね!!

この展覧会の次が私の個展「アマカケル」龍と光玉です。
DM近日中に発送いたします~。(汗)

GALERIE CENTENNIAL
 大阪市中央区大手通1-1-10♯102
 tel:06-6943-4060

●地下鉄天満橋駅4番出口または谷町4丁目4番出口
 京阪電車天満橋駅下車
[PR]
by tonpu-an | 2012-05-23 21:52 | 展覧会

納品しました!!  

京都三条 ten ten ten さんと
和風館ICHIさんに帯留め!!納品いたしました。
岡重さん・紫織庵さん・そしてゆめさん・・・etc 
個性的でステキな浴衣が勢揃い!!でした~。(キラン!!)

よかったら、帯留めちゃん!!
ポイントに合わせてくださいね。

こちらはten ten tenさんへ
f0163129_21252059.jpg


和風館ICHIさんへはコチラ!!
f0163129_21261418.jpg


小ぶりで合わせやすいタイプです。
他にもイロイロございますので
Check!!よろしくお願いいたします。

ten ten ten
京都市中京区三条通富小路西入ル中之町SACRAビル1階
 tel&fax:075-257-8228

和風館ICHI
京都市中京区三条柳馬場東中之町9番地ー2三条ASAIビル1階
 tel:075-211-8211
[PR]
by tonpu-an | 2012-05-22 21:46 | 帯留出品イベント

太陽  月  地球

f0163129_22332711.jpg

金環日食の話題で今日は盛り上がりましたね~。

地球と月と太陽このバランスが大事なことが
よくわかりました。
でも月って少しずつ地球から離れていってるんですよね。
引力がなくなると地球の地軸もずれてしまい
環境が激変するようです。


太陽・・・月・・・地球

あらためて
太陽の光って!!すごいな~。
空を見上げ
天照大神・・・・と手を合わせました。

今朝のYOU。
f0163129_2247133.jpg

犬のお散歩しながら金環日食を楽しむ人たちが
気になってしょうがないみたい。

おまけ、以前皆既日食を体験した時のことを
    ブログにアップしています。
  
[PR]
by tonpu-an | 2012-05-21 22:52 | IROIRO

有機茶屋  あじゃり

f0163129_21312012.jpg

うわさの有機茶屋「あじゃり」さんです。
蝶奴姐さんにご馳走になりました。

あじゃり御膳
f0163129_2135185.jpg

有機抹茶・麩饅頭・生麩田楽・車麩角煮・おから豆腐
香の物・有機発芽玄米ご飯・お味噌汁・車麩のデザート・コーヒー

体の細胞が喜ぶお料理です。

f0163129_21381158.jpg

デザートも車麩が使われていて
ミルフィーユのような食感で
美味でした~。

お味はもちろんですが、美人姉妹でも有名な
「あじゃり」さん!!(ウワサどおり~でした。)
こじんまりしたお店なので
予約した方がいいかもしれません。

蝶奴姐さん!!いつもありがとうございます~。


●昼食 11時~無くなり次第終了
●茶の時 2時~
●夕食 5時~9時半迄 ※完全予約制(前日迄に要予約)

◎あじゃり 池田市栄本町12-4
 シャンティ池田1階
 tel:072-754-1258

● 定休日 土曜日 ●月曜日 2時半迄
[PR]
by tonpu-an | 2012-05-21 22:00 | オイシイ系

忍 音   しのびね

f0163129_2013841.jpg

昨晩、子の刻あたり、
夜鳴く鳥、ホトトギスの声(忍音)を今年はじめて聞きました。

はるばる、ようこそワタリドリ。
[PR]
by tonpu-an | 2012-05-19 20:09 | イキモノ

蓮のシーズン到来

f0163129_20471933.jpg

蓮の花を咲かすには
根が動き出す前のお彼岸の頃に
株分けや植え替えをするのがいいのですが、
今年は忙しくてタイミングが合わず
何もできていませ~ん。

花は小さくなってしまうけど
葉っぱを見るだけでも
癒される~。

f0163129_20535195.jpg

メダカちゃんも元気ですよ~。

時々藻を取って、別の容器に入れておくんですね。
しばらくそのままにしておくと
藻にくっついた卵がかえり
すでに・・・
稚魚が100匹くらいいるんではないでしょう~か・・・。
(ということは全体で200匹はいるかも~)

毎年、こんなに増やしてど~すんの~と
自分に突っ込みながら
楽しんでます。

メダカに興味のある方、
いらっしゃいましたら、
どうぞ
お声かけてくださいね。

ヒメダカ・シロメダカ・クロメダカ・ミックスメダカと
これからジャンジャン増える予定・・・。

一番のおススメはシロメダカちゃん。
色白で性格も人なつっこくおっとりさんです。
[PR]
by tonpu-an | 2012-05-16 21:17 | 蓮・水生植物

不思議の国のサヨナラパレード

することがたくさんある時に限って
なんだかまったく関係ないことがしたくなるコトって
あるんですよね~。

あれして・・・これして・・・と思っていると
どんどん単細胞になっていくようです。
オモイッキリ、細かいことはスル~!!

で、「完全燃焼」の渦巻く場所へ・・・。
不思議の国のラストを飾る
パレードです。
今にも雨粒が落ちてきそうなお天気の中
トップさんを見守るファン達。
トップさん以外に何人かが退団されるようで
順番にご挨拶され、笑顔で去っていかれるのです。
f0163129_13252179.jpg

わたし、ハジメテなんです。
このパレード見るの。

みなさんのお目当ては
この方なのです~。
「ユウヒさ~ん」とお声がアチコチからかかっていました。
f0163129_13364160.jpg

清々しく凛としてらっしゃいました。
その姿を見習ってファンの方々も
爽やかに見送られてました。
f0163129_13393421.jpg

オモイッキリブレてますが・・・
こんな感じです。
f0163129_13405480.jpg

6月の東京公演に向けて
みなさま完全燃焼してくださいませ。

私はそのパッションだけをいただき
エネルギー補給させていただきました!!

Wさん!!ニッポンちゃん!!マダムTさん!!
おじゃまさせていただき
ありがとうございました!!

そうそう、トップさんの後に
次のトップさんが最後に出てらっしゃるのです。
すごい重圧なのでしょうね~。
がんばれ~!!
不思議の国のセレモニー~!!

解散の後、ポツポツと雨が・・・。
みなさんの気合で雨も待っていてくれたんでしょうか~。

ほんとにお疲れ様でした~。
[PR]
by tonpu-an | 2012-05-15 13:56 | IROIRO