<   2012年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ゆく年 くる年

f0163129_9472720.jpg


ゆく年 くる年

心穏やかに おすごしくださいませ。

2012年ありがとう

みなさま ありがとうございました

龍さま お疲れ様でした~。

また、12年後 お待ちしています!!
[PR]
by tonpu-an | 2012-12-31 23:59 | IROIRO

1216 Kimono Swing !!      ~極秘指令!!~

パーティー10日前に、
マミさんから「帯留めのオーダー」をいただきました。

コーディネートはこちら↓
f0163129_2301595.jpg


マミさんコーデはいつも注目の的!!
そうです。
極秘指令!!なんです。

イヤリングの色や形
帯の柄を参考に
そして、マミさんのお好きなドットも入れて・・・ラジャ~!!

逆算して、段取りして!!
間に合うか!!(失敗もあるので)

そして気に入っていただけるか~
それが問題・・・。

お待ちいただくこと数日
第一弾!!第二弾!!とお送りして
決まったのがコチラ!!

GALAXYでございます~。
f0163129_231132100.jpg


今まで、ま~るい系がお好みだったマミさん。
ようこそ~!!ギャラクシーへ!!
待ってましたよぉ~。

とにもかくにも
気に入っていただいて
よかった~。
間に合って
ホッとしました。

うれし!楽しいドキドキ!!
極秘指令!!をありがとうございました!!

マミさんのイカシタコーデ全容は
コチラでございます。★★★

会場でもちらほら
「東風杏」の帯留めを発見いたしました。
素直に嬉しいです。

見ていただいたり、合わせていただいたり
大変お世話になりました。

これからも、心をこめて制作に精進したいと
思います。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします~。


                                ・・・・・完・・・・・
[PR]
by tonpu-an | 2012-12-29 23:37 | Party

1216 Kimono Swing !!    ~その日のキモノ~

今までのキモノパーチー!!
私の場合箪笥の肥しをデビューさせるというスタイル!!

今回は、ぼんやりと3年前のキモノにしようかな~と・・・
パーティー3日前に、引き出しを開けてチェック!!
すると「私をお忘れでは?」という囁きが・・・。

20年程前に、「雛の会」で一度
袖を通した着物です。
松・竹・梅・橘・ぼたん・桜・菊・楓・鴛鴦の吉祥柄。
叔母から母そして私の元にやってきました。
f0163129_2122696.jpg


f0163129_21224033.jpg

まったく候補にあがっていなかったお着物だったのですが
羽織ってみると、「いいかも~!!」ってことで
急遽変更~!!

お袖は一尺八寸ほどあり
ふんわりとした色目の訪問着です。
f0163129_21235831.jpg


裾の部分は赤紫色。
f0163129_21271896.jpg


松の部分のグリ~ンとトルコ青!!が
お気に入りの袋帯と合わせました。

帯留め」は、昨年と同じっす。
マミさんの帯留め制作に必死で自分用は
間に合いませんでしたぁ~!!

f0163129_2135644.jpg

バックのチェーンはキモノスタイル用に
丸カンを2箇所入れ、短く調整しています。
f0163129_21351641.jpg



もう一枚デビューさせてない子がいます。
パーティー向きではないけれど
そいう場合は、たまきさんとこの
着付け&ヘアメイクで盛って化けようかな~。
f0163129_22392185.jpg


もう遠いむかしの出来事のようです。
[PR]
by tonpu-an | 2012-12-29 22:45 | Party

1216 Kimono Swing !!    ~その後~

パーティーの余韻にひたりつつ
呑み助ちゃん達と行った先は
中之島フェスティバルタワー2階の
ビアホール!!
オープンほやほやです。
f0163129_022159.jpg


あっこねえさんの日本刺繍のお師匠さんと
ご一緒したのですが、まさに~
喜寿の誕生日ということで
みんなでお祝いの乾杯を
させていただきました。

大階段を見ると反応してしまう私達!!
f0163129_011446.jpg


f0163129_0172571.jpg

ほんに~ほんに~
オメデタイ夜でした!!
[PR]
by tonpu-an | 2012-12-28 00:23 | Party

1216 Kimono Swing !!        ~その五~

会場はマックスに盛り上がってきました。

今年のSHOWは、
アーサー・マレー大阪ダンススクールによる
華麗でセクシーでパワフルゥ~なダンス!!
f0163129_23345728.jpg


f0163129_23351944.jpg


f0163129_23372692.jpg


f0163129_23374613.jpg


で、みんなも踊る~!!
f0163129_23402319.jpg

輪になってなって踊る~!!
うねって踊る~!!
f0163129_2346077.jpg

最後は全員で記念撮影。
f0163129_23475355.jpg

ほ~んとに楽しいパーティーでした。
マミさん!!たまきさん!!カヨさん!!
お疲れ様でした~。
感謝!!感謝!!でございます。
f0163129_23510100.jpg

ありがとうございました~。

※パーティーの詳細はコチラ→「ツバキ庵ブログ」を
 ご覧くださいませ!!
[PR]
by tonpu-an | 2012-12-27 23:56 | Party

1216 Kimono Swing !!    ~その四~

キモノ男子チーム!!
みなさん、キモノに関るお仕事をされていますが
個々の個性が光っていました。

f0163129_2352440.jpg


トリエさんの羽織紐はトルコ石。
チェック柄の半襟!!おっされ~。
f0163129_237514.jpg


クラニスムストアの安藤さん。
因みに足下はスニカーブルース。
オリジナルキモノハンガーも大人気!!
会津木綿日傘もステキですよ~!!
f0163129_2315537.jpg


男子キモノ!!みなさんで引っぱっていってくださいまし~!!


いよいよ次~ラストです。
[PR]
by tonpu-an | 2012-12-27 23:27 | Party

1216 Kimono Swing !!      ~その三~

笑顔!!笑顔!!の会場。
みなさま~とっても輝いてらっしゃる。

毎年写真を撮ってくださっている
ゆみじさんの画像を交えて
ご紹介させてくださいね。

司会のカヨさん。
ソフトクリ~ムのように天高く~そびえてます!!
f0163129_23384974.jpg

日本髪ってステキ~!!
f0163129_2341075.jpg

なんとも女らしいこと・・・。
f0163129_23424134.jpg

たまきさんのお弟子さんQちゃん!!
まつ毛が~バッサバッサと鳥の羽なのね~!!
f0163129_23534964.jpg

帯結びも、表情があって花が咲いたようです。
f0163129_23442979.jpg


f0163129_2344396.jpg


f0163129_23445231.jpg


f0163129_2345344.jpg


f0163129_23455243.jpg


f0163129_23493360.jpg


f0163129_23494561.jpg


ファンタスティック~!!

つづきますよ~!!
[PR]
by tonpu-an | 2012-12-25 23:52 | Party

1216 Kimono Swing!!     ~その二~

このパーティー!!正統派からガーリーまで
様々なジャンルなキモノ女子が集います。

昨年とはガラっと出で立ちをチェンジし
まったく別人28号!!になるんだもの~。

振り幅~ひろい方がたくさんいらっしゃいますのよ。
女優だらけです!!
f0163129_22154710.jpg


ウェルカムドリンクでしばし歓談!!

突然、会場が暗転~!!
Arthur Murryno
SHOW TIME!!です。

f0163129_2223092.jpg

そして、マミさん
たまきさんのご挨拶があり
乾杯~!!
f0163129_22242262.jpg

お料理やデザートもおいしいと評判です。
f0163129_223064.jpg

いろいろとお声をかけていただいたり
久々の再会&ご挨拶であちこちに遠征~!!
会場は熱気でムンムンです~!!

さてさてお次はお楽しみの抽選会。
協賛は
小町カレン」さん、
こころや」さん、
きものなかむら」さん
クラニスムストア」さん
トリエ」さん。
私(東風杏TONPU-AN)は
コチラをお持ちしました~。
f0163129_22473570.jpg


たくさんのシーンで活躍する
帯留めちゃんになりますよ~に。

つづきまする~!!
[PR]
by tonpu-an | 2012-12-25 23:09 | Party

1216 Kimono Swing!!      ~ その一 ~

2012年12月16日(日曜日)

日本の岐路というべきこの日に(選挙投票日)

大阪 堂島ホテルで開催された 
パーティー「Kimono Swing」

f0163129_23425021.jpg


主催者
ツバキ庵 モリタマミさん
オレンジ&ブラック&ターコイズ!!
スウィングレディ~!!
(このコーデに合わせて帯留めを制作しました。詳細はまた後日・・・。)
f0163129_2346288.jpg


そして
きものかぐや 玉置容子さん
玉置嬢は~な・な・なんとドド~ンとお振袖。
ゴージャス!!
f0163129_2347275.jpg

鳥系 ヘッドドレス!!
f0163129_23474480.jpg


到着!!早々に、スリーショットを確保!!
f0163129_23554628.jpg

漠然と前前回のキモノで帯を変えてのコーディネートを
予定していたのですが、ふとこれもありかな~と
叔母が着ていた、ふんわりとした色合いの
お着物に直前変更!!
確か・・・確か・・・20年くらい前に一度
袖を通したっけ・・・。

ピンクちゃんのせいで
私、ハートはプチ乙女キャラでの
パーティーとなりました~!!

つづきます・・・・・。
[PR]
by tonpu-an | 2012-12-20 00:30

なんだか怪しい忘年会

昨年の「竹岡かつみ」
不思議の国の赤ずきんちゃん達」の展覧会
コラボチームで忘年会。

浴衣会&ライブでもお世話になった
コトコトダイニングさんで
おでんのコースをいただきました。
f0163129_23143478.jpg

豚の角煮や
ふっくら~牡蠣フライ!!
おうどんで、ほっこりと温まりました。

で~途中から、こんなことに・・・。
f0163129_23215441.jpg

なんな~ん!!
f0163129_23205853.jpg

この人達~!!
f0163129_2321778.jpg

コトコトさんも~!!
f0163129_23233468.jpg


ほっこりして
香港の旅話!!に盛り上がって
よく笑った~。

1回目の「よいお年を~!!」
聞きました!!
[PR]
by tonpu-an | 2012-12-17 23:37 | オトモダチ