「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

高島屋6店舗!!浴衣売場へ~チェック!!

f0163129_2312258.jpg


高島屋6店舗(日本橋・新宿・横浜・ジェイアール名古屋タカシマヤ・大阪・京都)

浴衣売場にて東風杏(TONPU-AN)のガラスの帯留を
8月末まで、お取り扱いいただいております。

f0163129_23194930.jpg


カタログ掲載分は3個づつ納品していますが
その他はランダムに選んでみたので
ビミョ~に違いますの・・・。

そして、浴衣用なので、小さめを選んでいます~。(あくまで私にしたら・・・です。)

大阪・京都はあちこちと発表さえていただいていますが

関東・名古屋方面のみなさま~は、この機会に
是非、ご覧になってくださいませ~!!

チェック!!よろしくお願いいたします~!!
[PR]
by tonpu-an | 2013-06-29 23:29 | 帯留

つゆしずく展      ありがとうございました~!!

京都での個展は久々です。
いつもの方々、
10年ぶりにお越しくださった方、
キモノのお仲間のブログを見て
来てくださったりと
ありがたくって、うれしくっての
3日間でした。

そして、そして
この展覧会の橋渡しをしてくれた
さかえ画伯、快く受け入れてくださった
岡慶 岡本ファミリー!!に
お礼を申し上げます。

長女の岡本汀さん 名刺に丁稚って書いてありました。(笑)
機織修行中の
べっぴんさんです~。
お祖母様のお着物だそうですよ。
すごくきれいな赤です。よくお似合い~!!
f0163129_22343420.jpg

ガイコツカップルのダンス帯~!!
f0163129_22421836.jpg


奥様は、ダックスフント柄の帯
f0163129_22451767.jpg

f0163129_22453859.jpg

天然キャラのかわいい奥様
さかえちゃんにいじられっぱなし~。
f0163129_22503254.jpg


アットホームな岡本ファミリーと
記念撮影。
f0163129_22525949.jpg

岡本社長!!何から何まで
本当にお世話になりました。
とっても楽しかったです~!!
ありがとうございました。

岡慶さんの家紋 「雁」
雁は幸せを運ぶ鳥として知られているそうです。
二羽であ・うん 宇宙の始まりと終り  
陰陽の世界ぐるぐるめぐる~!! 
f0163129_2311152.jpg


不思議な流れに身を任せて
たどりついた
展覧会でした。

たぶん岡本ファミリーもそう思ってらっしゃるんでは
ないでしょうか・・・。

あ・うん~!!
新しい流れが
また始まりそうです。
[PR]
by tonpu-an | 2013-06-28 23:13 | 個 展

つゆしずく展      わいわいと~!!

f0163129_23524628.jpg

坊やといっしょに来てくださった
おはりばこ」北井香里さん
「アートカラー」能口祥子さん
和裁士・キモノプランナーの中野彩子さん
帯締め 辻 寿見(み々弥)さん

辻ちゃんの両隣に
岡慶」岡本社長と奥様!!
ダンディーな社長と天然の奥様!!
ステキなご夫婦です~。

くりんくりんのオメメが
めちゃかわいい~!!
ずっとご機嫌でしたね~。
f0163129_23325387.jpg


サガビーズの洋画家黒田さかえちゃん&絵本作家の上田いづみちゃんと!!
さかえちゃんには、ほんとに「招きさかえ!!」してもらって
ありがと~!!
f0163129_23413622.jpg


シュガーアート展の帰りに
お立ち寄りくださったお2人~!!
れえすの花」の花さん
「清菊 」中井清美さん
f0163129_23492328.jpg

花さんはラブリ~なオリジナルのレースの帯を
締めていらっしゃいました~。

私もオリジナルの「龍&鳳凰帯」だったのに~
後姿、写すの忘れてました~・・・。

後、1つアップしまふ・・・
[PR]
by tonpu-an | 2013-06-28 00:04 | 個 展

つゆしずく展      ゆ~る~り~っと!!

作品展の基本テーマは[水」
そして「非日常」
ひと時、夢の世界にお誘いできれば~というのが
理想・・・です。

時間を忘れて、ゆるりとできる空間・・・・

今回は、そのゆ~る~り~を
岡慶さんの空間で
みなさまに味わっていただけました。

存在感のある重厚な
アンティークテーブルと丸テーブルを
使わせていただいたので
120個の帯留もゆったりと展示できました。
f0163129_22301677.jpg

その奥には
f0163129_2233573.jpg

応接間があり、お時間のある方は
氷茶と琥珀菓子を
召し上がっていただきました。
f0163129_22343043.jpg

こけしさんご一行様~!!
f0163129_22385878.jpg

夏結城にシルバーバックルを
コーディネートのこけしさん!!
f0163129_2301945.jpg

帯締めはこけしさんのお友達が組まれたものです。
f0163129_2250044.jpg


そして
お座敷では~・・・
f0163129_23141072.jpg


つづく~!!
[PR]
by tonpu-an | 2013-06-27 23:16 | 個 展

つゆしずく展     たのしむキモノ

みなさん、それぞれ楽しい着こなしで
お越しくださいました。

梅雨シーズンもたのし!!たのし!!

f0163129_019938.jpg
クレイ・イラストレーター&
カゴバック作家の西浦由乃さん
清涼感たっぷりの色あわせ。








f0163129_0195254.jpg

大きめのオレンジ帯留が
ワンポイント!!




スラっとチャーミングなケロタン!!(キモノハジメかえる堂)
埴輪とかミイラとか遺跡とか~
カエル好き!!
すごくおもしろいカエルの帯があったんで
ケロタンに是非~!!
見て欲しかったのですが~残念ながら
すぐお嫁にいってしまったそうです・・・。
f0163129_0505432.jpg

東風杏の中でもかなり
ビックサイズの帯留!!
いけてる~!!
f0163129_05744.jpg


帯締め「み々弥」の辻寿見さん!!
いつもお世話になってま~す。
スッキリシンプルな装い。
黄色帯留がアクセントに~!!
f0163129_1103275.jpg


大忙しのあちこさん。(うさ舎)
暑さ対策」お教室終了後に
駆けつけてくださいました。
このバックルは一発で成功したタイプ。
失敗というか、思ったようにいかない場合は
残念ながらボツなんです。
f0163129_295154.jpg


はーの輔さん
研究熱心!!
着こなしもほかの事も~!!
f0163129_2123124.jpg

キモノをお仕立て直しした帯だそうです。
今シーズン(菖蒲)締め納め。
ピンクとブルーは相性よし!!
f0163129_2162454.jpg

美しい・・・。
f0163129_213124.jpg


インテリアデザイナーの勝野明美さん
タイシルクのレモンイエロー半幅帯が印象的!!

職業柄、建物も興味津々!!
すべて生かし生かされですよね~!!
f0163129_15173338.jpg


ワイワイとグループでも
お越しでした~。

つづく
[PR]
by tonpu-an | 2013-06-26 01:19 | 個 展

つゆしずく展  夏至~スーパームーン

夏至(21日)にスタートし
スーパームーン(23日)でラストとなる
3日間の「つゆしずく展」

のんびり、お話しながら
くつろぎの空間になっております。
f0163129_2355113.jpg


ちょっとスーパームーンにかけて
「魯山人の月」
f0163129_2354345.jpg


後1日、しずく達とお待ちしています~!!
f0163129_23575294.jpg


ステキなキモノガール達の
画像は、
また後日アップしますね~!!

おまけ
シュガーアート展に出品中の
中井清美(清菊)さんのCake Decorating 作品
ケケらしい雰囲気でとっても
よかった~!!
f0163129_0165917.jpg

[PR]
by tonpu-an | 2013-06-23 00:08 | 個 展

つゆしずく展     小ぶりちゃん

~つゆしずく~のイメージで

今回、小ぶりちゃんタイプが
登場です。
f0163129_0492768.jpg


f0163129_0524445.jpg


露がスキップした
感じ~!!
[PR]
by tonpu-an | 2013-06-22 00:55 | 個 展

三品雅子展  つゆしずく  初日 そして地図に関して・・・

f0163129_22212027.jpg

台風やら梅雨前線やらのニュースに
どうなることかと思いきや

時折お庭からの涼やかな風を
感じられる
つゆしずくDAYとなりました。

床の間には
お軸もお飾りも祇園祭です。
f0163129_2226511.jpg


山鉾巡行の先頭を行く長刀鉾は
やはりかっこいい!!
f0163129_22381033.jpg



このようなステキな場所で
作品展示させていただけるなんて
幸せものです。
f0163129_2249279.jpg


ところで・・・
今頃になってなんですが
DMの地図に訂正があります。(今日気が付きました・・・)
f0163129_23244260.jpg

智恵光院通と今出川通の交差点
北側に花屋さんの表示があるのですが
実際には南側にあります~!!

たとえば、烏丸や大宮から201系統バスを
ご利用の場合、今出川淨福寺を下車し
横断歩道を渡り
花屋さんを目印に南(右)に行き
一筋目(中筋通)ガレージを東(左)に入って
少し進んでいただくと左側にございます。

今出川大宮下車の場合は
同じく横断歩道を渡り
目印はローソン100を左(南)にはいり
一筋目(中筋通)を右(西)に進んでいただくと
右側にございます。

その場所が
今出川通智恵光院下る一筋目東入るデス!!
    大宮通ですと一筋目西入る~!!

ごめんなさ~い!!

どうぞよろしくお願いいたします。

◎御帯處 岡 慶 
〒602-8449京都市上京区横大宮町206
 tel:075-441-5679

 
[PR]
by tonpu-an | 2013-06-21 23:27 | 個 展

つゆしずく展    明日からです~!!

今日、搬入してまいりました。

み々弥さんの帯締め(NAMIシリーズ)も届きましたよ。
こちらは 夏帯「金魚玉」
とっても涼しげでございます。
f0163129_22511335.jpg


岡慶セレクト選抜チームOBI!!の
中から何点か選ばせていただき
ディスプレーさせていただきました。

選抜チームはしゃれ帯中心ですので
この機会に是非、ご覧下さいませ。
f0163129_2323337.jpg


暖簾をくぐると中は
和洋折衷大人な空間でございます。
f0163129_2353145.jpg


お待ちしています~!!

※注 今日は、1日雨模様!!
   ご無理なきようよろしくお願いいたします~!!

◎御帯處 岡 慶 
 〒602-8449
 京都市上京区横大宮町206
 Tel:075-441-5679
 今出川智恵光院下る一筋目東入る
201系統バス 今出川淨福寺下車or今出川大宮下車
 
[PR]
by tonpu-an | 2013-06-20 23:22 | 個 展

京都シュガーアート展

f0163129_22322695.jpg

京都シュガーアート展

■2013年6月21日(金)14時~17時
     6月22日(土)10時~17時
     6月23日(日)10時~15時

みやこめっせ 美術工芸ギャラリーB
 京都市左京区岡崎成勝寺町9-1

同時開催 第5回ミニウェディングケーキコンテスト

ケケこと清菊こと中井(越沢)清美さんも
シュガーアート展に出品されてます~!!

最近はすっかりカービングやデコレーション系
お菓子教室のお稽古三昧だそうです。
極めていただきたいわ~!!

展示、コンテストの他
シュガー材料やクッキー型の
販売もあるそうですよ。

◎イベント企画・主催 Tokyo Sugar Art
[PR]
by tonpu-an | 2013-06-20 22:46 | 展覧会