「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

着物いろいろ展           最終日に~!!

東京の催事と重なってしまい
最終日にしか
伺えなかったのですが
着物いろいろ展」に伺ってきました~!!

みなさんの力作が
ずら~り!!
このコーナーは非売品・・・。
f0163129_122048.jpg

見るだけ~のお品。
手の込んだ作品達。
f0163129_1232341.jpg

別のお部屋では
こけし好みの「着物屋」さんと
様変わり~!!
f0163129_1245620.jpg


ワイワイとコーディネートを
楽しんでくださって
チョイスもすばやく
さすが帯周りのコーディネートの
お得意な方ばかりだったそうです。
f0163129_124020.jpg


私はこちらの帯締めを
いただきました。
f0163129_12105442.jpg

赤茶色とうぐいす色がメインなので
寒色・暖色とどちらでも
OKですね。
f0163129_12112286.jpg

ターコイズブルーは
なんでも合う色~!!
f0163129_12115120.jpg


秋なら帯揚げは濃い色で
春なら淡い草色に・・・するとか~!!
f0163129_12121914.jpg


帯周りの色あわせは
本当に楽しいです。

こけしさん、お世話になりました~。
帯締めの力作を見せていただき
勉強になりました。

生の感想をお聞きするのが
一番なので
やはり、できるだけ直接
伺わないといけませんね~。

また機会がありましたら
よろしくお願いいたします。

ありがとうございました!!
[PR]
by tonpu-an | 2013-11-25 12:32 | 帯留出品イベント

モダンきものinISETAN     ~装い~

6日間!!キモノ2枚、名古屋帯3本を
コーディネートして
着ていました。
1枚は、コチラのポリキモノ。
ten ten tenさんのラストセールの時に
ゲットしたおキモノです。
帯は塩瀬!!
直接、平筆でザーッザーッと
曲線を描き
その上から、波柄をほどこしています。
f0163129_2022884.jpg


もう1枚は、無地染め屋さんで
ワイン色に染めていただき
手描きでいつもの~模様を
描いています。(正絹)
f0163129_2071446.jpg

帯はほんのり薄~く
色を入れてます。
その上からいつもの模様・・・。

帯締めは「み々弥」さん

帯揚げは何種類か持参しましたが
結局、気が付くと
ほぼ
CHOKOさんの帯揚げ(ブルーベリー)でした~!!

メリハリ、パキパキ色です!!

帯留はあえて大きめを選んでました。
江戸は小さ目がお好みらしいんですが~

大きいのがお好きな方が
少数派で
いらっしゃるので~ね。

大きくても
フツ~ってとこを
見ていただきたかったのでっす!!

最終日に
CHOKOさんが
和ランジェリー「Wafure」さんの
お買い物がてら
お立ち寄りくださいましたので
こっそり~
パチリ!!
f0163129_20252624.jpg


ランチもいっしょに~!!
f0163129_20293042.jpg


お忙しい中、
ありがとうございました~!!

あっという間の1週間!!

ハジメマシテの方や

ステキなおキモノ姿で
3日間通ってくださった
お客様も
いらっしゃいました。

東京音色展以来や
そうそう
サプライズで登場された
京都のM・Rさん!!も!!

タイミングよく上京中の
仲良しご夫妻~!!

とっても
うれしかったです。

今度は、気兼ねなくゆるーく
していただけるように
個展がいいかな~なんて
思っています。

その時は、
またよろしくお願いいたします。

みなさま
本当にお世話になりました。

濃縮の1週間を
ありがとうございました~!!

・・・・・お・わ・り・・・・・
[PR]
by tonpu-an | 2013-11-24 20:48 | 帯留出品イベント

モダンきものinISETAN    酉の市&アフター

伊勢丹と宿泊していたホテルの
間に「花園神社」があります。
f0163129_21151794.jpg


11月15日(金)が二の酉でした。
f0163129_21192555.jpg

前夜祭の14日に
お参りをしました。
f0163129_2121485.jpg


日本武尊(大鳥神社)
倉稲魂命(花園神社)
受持神(雷電神社)が祭られています。
豊穣の神様だそうです~。

Wao~~~
すごい数の熊手やざるが
カオス状態~!!
f0163129_21225278.jpg

日本で唯一残る「見世物小屋」があるのも有名です。

搬入の日はすでに準備が始まっていたので
催事期間中はずっと
お祭りモードの新宿でした~!!

モダンきものチーム&IKESHOKUチーム&
伊勢丹チーム合同の懇親会もあり
結局、毎日~飲んでました!!

この日は小倉充子さん制作の暖簾がかかる
「きくよし」さんでみんなでお食事!!(赤坂)
オープンホヤホヤのお店で
ランチもオススメだそうです。
とってもおいしかった~!!
f0163129_21454828.jpg

その時、撮らせていただいた
「フラワーバックル」のひよささん!!
ありがとうございました~!!
f0163129_21521660.jpg


この記事書いてて
カレンダー見たらあれからもう1週間たってる~!!
早すぎ~!!

もう1つだけラストに
アップします~!!
[PR]
by tonpu-an | 2013-11-22 22:02 | 帯留出品イベント

モダンきものinISETAN   ステキな出展者さんたち~!!

f0163129_1615953.jpg

今回の「モダンきものinISETAN」のコンセプトは
普段キモノを着ない方々にも
敷居をひく~くして
興味を持っていただき、
自由な自己表現への第一歩としての
アプローチ!!

お馴染みのお店プラス
webや路面店、作家といった普段百貨店では
見ることのない作品が一同に集まった
新宿伊勢丹7階の催事だったのです。

基本的には営業中の
お写真がNGのため
営業前の一瞬にちょこっと
撮らせていただきました。(一部)

モダン着物小物 梅屋
f0163129_14542888.jpg

梅原麻里さん!!
美人さんです~!!
帯留を早速つけてくださってパチリ!!
f0163129_1514333.jpg

梅屋さんの帯!!
キュートでした。
f0163129_1514470.jpg


ろっこや
これまた店主のろっこさんたら
ビューティフーな方!!
ニューヨークの生地で作った
帯がツボでした~!!
f0163129_15184123.jpg


※モダン着物小物 梅屋さん&ろっこやさんが
 今週末参加されるイベントです。
 着物クリエイターズの
 「きものHOLIDAY in 湘南



Wafure
コチラの尾上博美さん・・・。
とっびっきりの美しさでした。
彼女のイメージピッタリの和ランジェリ~~~!!
f0163129_15212090.jpg


月之
生地の持ち込みOKで、
バックのパターンオーダーが出来るそうです。
ほんとにステキで物欲がムクムクでした~。
f0163129_1525686.jpg


HIRO
金沢から発信されてるブランド!!
和柄のTシャツやリバーシブルマント!!
リバーシブルマントは
お値段も¥12.600とお手頃ですのよ。
f0163129_1528227.jpg


ひでや工房
とても存在感のあるひでやさんの工房。
グリーンの色が抜群にきれいで
吸い寄せられました~!!
f0163129_1531217.jpg


撫松庵
お隣だったので、じ~っくりみせていただきました。
こだわりのある斬新なものづくりに拍手!!
「蛇と桃」柄のミシン刺繍帯なんて
きゃ~でした。
だれもが好むでない・・・な方向性好き~!!
革に漆の模様~!!
斬新な二部式帯です。(バックにもなるよ。)
f0163129_1539468.jpg

f0163129_15341915.jpg


トリエ
今年はトリエ旋風が吹きまくりでしたね。
まだまだ次々にイベントが
目白押しです。
f0163129_15501873.jpg


こころや
ごめ~ん。近すぎて写真を撮るの忘れました・・・。
こちらは、商品より本人のキャラがたって・・・。
また違う形で登場してもらいましょう~。

なんとなくレジの近くは写真が撮りにくく
ルミロックさんや
藤岡組紐店
お写真撮れませんでした・・・。(残念)

伊勢丹の社員さんの着こなしも
とってもおしゃれさんでした。
もちろん撮れず・・・う~ん。
(しょうがないですね~!!)


そんなこんなステキな出展者さんに
囲まれて幸せな1週間でした~!!
みなさま、お世話になりました~!!

もう少し
ひっぱります。
[PR]
by tonpu-an | 2013-11-22 16:09 | 帯留出品イベント

モダンきものinISETAN     「 東風杏TONPU-AN」コーナー

今回は、帯留オンリー!!
208個の展示!!

ボディーに見立てて
円柱の紙菅を半分に切って
屏風風・・・にしてみました。
下に30センチくらいの台があれば・・・と
担当の方にご相談していましたが
叶わず・・・。
f0163129_2283356.jpg

スペースがあれば
両面表にできます。
実は、もう少し小さいサイズのが
もう一対ありました。
ダメモトで持参しましたが
スペース的制約のため・・・
デビューできず・・・。

また、どこかで
お披露目しますね~。

これも昔何かで使った紙菅の
あまりで制作。
のこぎりで半分に切り
紙を貼り、水干絵具で描いてます。
f0163129_222263.jpg

今回は帯締めは使わず
リボンで演出してみました!!
着物屋さんぽくならないように
したかったのです~!!
f0163129_2225187.jpg


クリスマスカラー帯留
f0163129_22322884.jpg


紅白でオメデタイ感じに~!!
逆さにすると富士山~!!
両方どちらもOK!!
f0163129_22332932.jpg


向こうにチラっと撫松庵さんの
ステキな刺繍帯が見えています。
f0163129_2236076.jpg


1個だけキノコちゃん!!ありました~。
f0163129_22403215.jpg


いつも使っている
アクリルの格子ボックス!!
これを使うとコンパクトに収まります。
f0163129_22434297.jpg


ディスプレー用小道具
コンパクト且つ軽いよ~!!
f0163129_22594133.jpg


こういう箱も便利。
持参するときは、モノ入れで
展示台に変身~!!
f0163129_22464417.jpg


雰囲気わかっていただけました?

次は
出展のお仲間の展示(一部)を
ちょこっと
アップします~!!
[PR]
by tonpu-an | 2013-11-21 22:53 | 帯留出品イベント

モダンきものin ISETAN         無事に終了いたしました~!!

f0163129_23502589.jpg

搬入を入れ7日間の東京イベント
「モダンきものin ISETAN 」が
終了し、帰って参りました。

帯留・・・・208個の展示だったのですよ。
240センチ×50センチが
4段使えたので
スッキリとまとめることが
できました。

お立ち寄りいただきましたお客様!!

スタッフのみなさま!!

出展のお仲間!!

IKESHOKU(イケてる職人)展のみなさま!!

留守中の家族!!

ワンコ&めだか

友人達!!に

感謝!!感謝!!でございます。

いろいろと吸収し
みなさまから
いただいたエネルギーを肥やしに
進んでいきたいと
思っています。

細かいエピソードなど
ちょこちょこまとめて
あらためて
ブログアップしたいと
思います~!!


ただ、一晩寝たら・・・・
ホントに行ってたのかな・・・・という気分。
すでに
遥か彼方の出来事のようです。

リアルな日常が非日常~です~!!
[PR]
by tonpu-an | 2013-11-20 00:14 | 帯留出品イベント

モダンきものin ISETAN    最終日てす!!


f0163129_020132.jpg


おはようございます!!

たくさんの方々に
見ていただいた
「モダンきものin ISETAN」
最終日となりました。

本日、18時までです。

新宿店本館7階=催物場にて
お待ちしておりますー!!


iPhoneから送信
[PR]
by tonpu-an | 2013-11-18 09:23 | 帯留出品イベント

私ったら〜!!

f0163129_8501796.jpg



スマホを使いこなせてない故に
画素が、度々
逆現象〜!!
昨日画像!!
気持ち悪くて
ごめんなさい。

笑ってやって
くださいませ。

後日、
修正しまーす!!


取り急ぎ、画像!!
修正しました。





iPhoneから送信
[PR]
by tonpu-an | 2013-11-17 08:50 | IROIRO

モダンきものin ISETAN     残り二日ですー!!



f0163129_2326572.jpg

残すところ、後二日です。

三日間!!
お越しのお客様には、
こうなったら
遊びにだけでもー
お越しくださいと
誘惑しています。

他のお店も、こだわりのある
ステキなお品がいっぱい!!
人はココを
デンジェラスゾーンと呼ぶ!!

後、二日!!
どうぞよろしくお願いいたします!!



iPhoneから送信
[PR]
by tonpu-an | 2013-11-17 01:26 | 帯留出品イベント

モダンきものin ISETAN 後半へ〜


気がつくと後半戦!!
f0163129_23114672.jpg

こちらは、クリスマスカラーの
帯留ちゃん達です。

本日、2時〜8時まで
「着物は別腹」のひよささんが
こころやさんの助っ人に
登場〜されます。

他のブースもこだわりの
魅惑的お品で
かなりの、
デンジェラスゾーンと
なっておりますよ!!

どうぞお立ち寄りくださいね!!

iPhoneから送信
[PR]
by tonpu-an | 2013-11-16 19:47 | 帯留出品イベント