「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

樽という素材と工芸      ~樽ものがたりと二人展~

f0163129_2221362.jpg


樽という素材と工芸
~樽ものがたりと二人展~

◆2014年9月17日(水)~30日(火)

◆グランフロント大阪 ナレッジキャピタル2階
 SUNTORY WHISKY HOUSE
 サントリー樽ものがたり

ウィスキーを熟成する樽を使って
林靖介氏(木工)と馬渡喜穂氏(錫)が
生み出した作品展!!

渋くてしっくりとおちついた
大人な空間でした。

母方の祖父はずっと
ウィスキーの研究をしていた人なので
祖父の事もいろいろと
思い出していました。
こちらは、そのゆかりのモノたちです。
f0163129_22465441.jpg

母は近所の子達に
「ウィスキーの子!!」なんて呼ばれてたようです。

で、ランチにハイボールといきたいところでしたが
軽くビールにしました。
わざわざハイボールの横に「濃いめ」ってあったので(笑)
f0163129_2251183.jpg


明日までです。(最終日は17時まで)
[PR]
by tonpu-an | 2014-09-29 22:54 | 展覧会

デミタスコスモス      ~宝石のきらめき~

f0163129_2363890.jpg

デミタスコスモス
★宝石のきらめき★カップ&ソーサー

細見美術館

7月から9月までの展示期間だったので
余裕で行けるわ~と思っていたら
ギリギリになってしまいました(汗)

鈴木康裕・登美子夫妻による
デミタスのコレクション展!!

細工・色・構図・デザインすべてが
とにかく素晴らしかった~!!

驚きと感動の連続でした。

この日は6月の「間日の水音展」でお世話になった
古香庵」は残念ながらお休みで
伺えずで残念でした。
[PR]
by tonpu-an | 2014-09-29 20:01 | 展覧会

オハラリエコのお気に入り     初日に伺いました。

f0163129_2112374.jpg

「オハラリエコのお気に入り」初日に
伺ってきました。

抜けるように鮮やかなマゼンタ・ロイヤルブルー・イエローの
キモノがド~ンと印象的です。

使いやすそうな帯達!!

小物もパンチが効いてます。

みなさん、いろいろ羽織ってみて
やはりマゼンタが一番人気!!

最初は、派手に見えていたものが
目がなれて、フツーに感じてきました。(笑)

洗える素材なのに、正絹のような風合いで
びっくり!!天気に左右されない素材は
これから益々必要かも~。
このところの気候は激しすぎますものね。

大人な派手好み向きの
オハラリエコのお気に入り」は
明日(18時)までです。

2nd SPACE
神戸市中央区栄町通1-1-10
  PORECOTO GALLERY 2F
[PR]
by tonpu-an | 2014-09-28 21:48 | 帯留出品イベント

オハラリエコのお気に入り      ガラスの帯留たち~!!

f0163129_21375652.jpg


オハラリエコのお気に入り
My favorite KIMONO collection

◆2014年9月26日(金)~29日(月)
◆12時~19時 (最終日は18時まで)
2nd SPACE
神戸市中央区栄町通1-1-10
  PORECOTO GALLERY 2F

明日搬入のため、今日、
発送しました。

小さめで大人っぽくって
パンチのあるっていうことなのですが
オハラパンチがこないかな~
大丈夫かな~(笑)

後はオハラさんに託します。

初日にお邪魔したいと
思ってます~!!

楽しみ~!!

◎オハラリエコ着付け教室HP ☆☆☆
[PR]
by tonpu-an | 2014-09-24 21:52 | 帯留出品イベント

オハラリエコのお気に入り       My favorite KIMONO collection

f0163129_020798.jpg

トリエさんの展示会でお馴染みの
オハラリエコ」さんがついに始動されます。

題して
「オハラリエコのお気に入り」
My favorite KIMONO collection

パンチの効いた大人のカッコイイ着物たち・・・。
そんなオハラのお気に入りを集めてみました。
期間限定の妄想に是非とも
お付き合いくださませ。    DMより

kimono factory nono/トリエ
黒木織物/T.O.D/松原智仁
東風杏 /and more

f0163129_031553.jpg


オハラさんのリクエストは、
「小ぶりでパンチ!!の効いたタイプ」
大人っぽくって
小ぶりで
パンチ・・・が効いてて
月と☆・・・
そんな帯留を20点程、出品します。

今回はオハラ好みオンリーです~!!
後日、画像アップしますので
おたのしみに!!

2nd SPACE
神戸市中央区栄町通1-1-10
  PORECOTO GALLERY 2F
[PR]
by tonpu-an | 2014-09-18 00:42 | 帯留出品イベント

Lantana Kinowa vol.3   ステキなお客様たち~!!

f0163129_2351345.jpg

みなさんとっても美しく着付けてらっしゃいます。
着付け教室の先生だったり
お勉強中だったり。
ほんとにステキ!!

こちらは、フラワーミニバックルに
三分紐を2色使いされています。
色を変えるとバリエーションが
幾重にも広がります~。
たのしい~!!
f0163129_14414734.jpg


こういう風にコーディネートを
見せていただけると
がぜん制作意欲がアップします~!!

早速!!つけてくださる方も~!!
うれしいです。

春から夏の出品が多いですが
これからも
タイミングの合う時に
見に来てくださ~い。

今年のイベント出品は後2回です。
今月末開催の
オハラリエコのお気に入り」
そして11月の
中之島きものいち

引き続き、よろしくお願いいたします!!
[PR]
by tonpu-an | 2014-09-17 23:20 | 帯留出品イベント

Lantana Kinowa vol.3   終了しました~!!

f0163129_2233155.jpg

乙女女子パワー炸裂!!のイベント
Lantana Kinowa vol.3 終了しました。

スキナモノに対するエネンルギーの強さったら
ないわね!!
ここぞとばかり吸血鬼のように
そのエキスをいただきました。ジュルン!!

すると赤いものに妙~に
魅かれて~魅かれて~

お隣のヒメノルミさんで
見つけた帯をゲット!!
ギャラクシー帯留を
コーディネートしてみました。

f0163129_2321272.jpg


GALAXY MAXX!!
マックスなサイズです。

乙女たちにいただいた
エネルギーを活かし
喜んでいただける作品を
お届けできるよう
がんばります。

これからもどうぞよろしく
お願いいたしま~す。

もう少しつづきます~!!
[PR]
by tonpu-an | 2014-09-15 23:00 | 帯留出品イベント

Lantana Kinowa vol.3      初日

f0163129_036317.jpg

Lantana Kinowa vol.3
主催のキモノスタジオ ランタナ加藤亜沙美さん。
ヘアーメイク着付けとお一人でこなしてらっしゃいます。
とってもビューティー!!

スタジオ1/8ビル2階のスペースUtari
終日盛況で初日!!終了しました。

乙女度数高しのこのイベント!!
ディスプレイもピンクっぽくしてみました~。
f0163129_0432568.jpg


初日ご一緒したメンバー!!
f0163129_0463368.jpg


明日はキモノカフェも「mslimelo」も
あるそーです。

イベントは
11時~18時まで開催しております。

お待ちしてま~す~!!
[PR]
by tonpu-an | 2014-09-13 01:00 | 帯留出品イベント

Lantana Kinowa vol.3

Kimono studio Lantanaさん主催のイベント
Lantana Kinowaに
参加いたします!!

Lantana Kinowa vol.3

◆9月12日(金)11時~18時
◆9月13日(土)11時~18時

◆1/8bldg 2F Utari
京都市中京区西ノ京職司町67-15

前回参加させていただいたのが
3月だったんですね~。

時の過ぎるのが早すぎて
昨年のことだとおもっていたら
今年の春でした・・・(汗)

人気のリボンシリーズは
新色です。
f0163129_0494457.jpg


フラワーミニバックル
秋~冬カラ~!!
f0163129_052032.jpg


帯締めの色をターコイズブルーにしても
キレイです!!
f0163129_0523382.jpg


すっかりお馴染みの
ギャラクシーシリーズ!!
f0163129_0542955.jpg


大人な女を目指すなら
コレネ!!
f0163129_0552678.jpg


何年ぶりかしら~
久々登場!!
ハートバックル!!
f0163129_0582037.jpg


お出かけしやすい
季節になってきましたね
是非~遊びにお立ち寄りくださ~い!!

どうぞよろしくお願いいたします~!!

◆イベントスペースUtari アクセスはコチラ☆☆☆
キモノスタジオ ランタナさんと同じフロアーです。
[PR]
by tonpu-an | 2014-09-09 01:08 | 帯留出品イベント

やっぱりよいね~エリザベート!!

f0163129_23122960.jpg

100周年+トップお披露目+エリザベートという
3拍子揃っての花組公演
今回ばかりはチケットが取れなくてと
あちこちから溜息が聞こえていました。

私もうっかり出遅れてしまい
ゲット出来ずにウェーンでした・・・・。

これは本気ださねばと
動きましたの。
結果は撃沈・・・。

でもその後にキセキが起こり
観劇してきました~!!

とにかくエリザベートの曲が好き。
これにつきます。

花組トップ明日海りお演じる
黄泉の帝王トートは「死」なので
人間のように感情を出すのではなく
でもエリザベートを愛し続ける
非常に難しい役所です。

タカラヅカバージョンは
1996年の初演から7回の公演のうち
5回!!東宝バージョンが1~2回くらい
観ていますが、それぞれの異なった
トート役でみなさん魅力的に演じていらっしゃいます。

明日海トートは色気がある~。
エロ度数高しでよいです。(これ大事)
低音もすごくよく出て
唄に引きこまれました。
最後のシーンでエリザベートの愛を
得たときのトートの表情は本物でした。
ものすごく伝わってきてびっくりしました。
完全に入ってる・・・。

ルキーニ役の望海風斗もよかったです。
ただ、初演で観た轟悠のルキーニが
キョーレツすぎて・・・。
あのルキーニは別格ですね。
この画像は1996年の時轟悠が演じた
ルキーニ!!
f0163129_23502240.jpg


エリザベートやゾフィーも初演かな。

時々、轟ルキーニを重ねて観てました。

とにもかくにも
作品がよいので
とっても大満足!!

何回でも観たいです~!!
[PR]
by tonpu-an | 2014-09-05 23:59 | IROIRO