「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今後の予定 3月~4月

f0163129_21243411.jpg


◆東風杏 TONPU-AN  帯留出展イベント

■東風杏 帯留受注会    
 3月14日(土)・15日(日)   
 粉浜 こころや

■トリエ新作夏キモノ発表会 with 東風杏 
4月2日(木)~4月5日(日)    
 福岡博多 冷泉壮

中之島きものいち OSAKA
 4月12日(日)・13日(月) 
 大阪 大阪市中央公会堂

■Lantana kinowa vol.4
  4月12日(日)委託販売
  京都 1/8bldg Utari

井戸端着物マーケットvol.7
 4月25日(土)~28日(火) 
 東京 目白ギャラリーゆうど

詳細は追ってブログでアップさせていただきます。
チェックよろしくお願いいたします~!!
[PR]
by tonpu-an | 2015-02-28 22:06

お雛様と共に・・・

f0163129_11502481.jpg
先日のお祝いの作品!!
お雛様と共に
飾っていただいてます。
嬉しいです。




千晶さ~ん!!
いつもありがとうございま~す!!
[PR]
by tonpu-an | 2015-02-28 11:59 | 作 品

サヨナラ公演

f0163129_21394344.jpg

宝塚歌劇 星組 柚希礼音の卒業公演。

ミュージカルプレイ「黒豹の如く」
「Dear DIAMOND」ー101カラットの永遠の輝きー

入手困難なチケットをなんとかゲットし
観劇してきました。
近年めずらしくトップ歴6年という
お客様を呼べる人気者です。

お芝居もショーもREON祭り!!
「黒豹の如く」の音楽がよかった!!
メロディーのきれいな曲があって沁みました~。

柚希さん(左)が去るのも悲しいのですが
真風さん(右下)は宙組に移動しちゃうし・・・・。

今の星組のこの三人のトライアングルが
好きだったので、残念です。
f0163129_21523515.jpg


トップ・二番手・三番手が好きって
あるようでなかなかないのです・・・。

あともう1回、大好きな三人の
ゴールデントライアングルを
胸にしかと刻んできます~!!
[PR]
by tonpu-an | 2015-02-27 22:07 | IROIRO

春節祭 2015

f0163129_22142378.jpg

神戸南京町 春節祭 「花架拳」で
表演してきました~!!

①花扇功
②花架拳 二路
③花架拳 一路
④桃花扇
⑤うちわ

画像は、花扇功!!
今年は最後に全員でうちわを手にして
華やかに締めくくりましたよ~!!
池ちゃん!!画像ありがとう~!!

池ちゃん、中農さんと合流し
アジアン食堂。
ノンブリンカ」へ
中農さんのワイルド系アジア旅の
話で盛り上がる。
f0163129_22212830.jpg


夕方「変臉」が見たくって
広場に戻ったのですが
相変わらず人が多くて
遠くからしか見れませんでした~。
f0163129_22252686.jpg

人も多かったけど
警備の警察官も多い!!

とにもかくにも
無事終わってよかったです。

重本先生、みなさま~
お世話になりました~。
[PR]
by tonpu-an | 2015-02-22 22:48 | 花架拳

ほのかに甘ーい香り・・・

f0163129_224356100.jpg

梅が咲きだすと
春の足音が聞こえてくる感じです。

向こう側に見える
蓮鉢の白メダカ達も
時々、水面にあがってくるようになりました。

f0163129_22463797.jpg

梅に付けられた札。
伊丹市・宝塚市・川西市・尼崎市の一部で
梅輪紋病ウィルスとやらが発生しているそうで
まん延防止のため持ち出し禁止になっています。
兵庫県から検査が入り
葉っぱを何枚か採取し
感染が見つかったときは
抜根か焼却しなければいけないそうです。

サクラ属なので我が家の
梅や杏が検査対象に
なっています。

感染すると成熟前に落果しちゃうんですって!!
今のところ、大丈夫そうですが
毎年の検査はしばらく続くようです。
[PR]
by tonpu-an | 2015-02-18 23:07 | IROIRO

この季節がやってきました!!

f0163129_21345017.jpg


神戸南京町の春節祭に今年も
花架拳 重本先生の「舞ペースの会」で参加します。

これが終わるまでは
風邪!!ひきたくないオーラを
出しまくってます。

扇子!!飛ばさないように
しなくっちゃ!!

ドキドキ~!!
[PR]
by tonpu-an | 2015-02-16 21:41 | 花架拳

渋いぜ!!

f0163129_215066.jpg

誕生日のお祝いを
アイリッシュパブでしていただきました。

画像は二軒目の「VIOLON」
いい感じの渋~いお店。

テレサ・テン ちあきなおみ 浅川マキが
流れるそうで
この日は浅川マキ・・・。昭和の香り~です。

石油ストーブの横で
温まりながらギネスの私。

カウンターではもう若くない二人が
朝飲む薬の数を言い合ってました(涙)
からだ・・・がたがたや~ん。

私もあちこちポンコツだけど
精神年齢は
永遠の15歳だよ~!!
[PR]
by tonpu-an | 2015-02-16 21:33 | IROIRO

お祝い事

お祝いのご注文をいただき
納品してまいりました。

こちらはご出産お祝い!!
f0163129_22532321.jpg


そしてご結婚お祝い。
f0163129_22534231.jpg


長年に渡り、ご注文頂いています。
音楽家でいらっしゃるので
お仕事のお仲間やお弟子さんやら
お祝い事が多いです~。

中心の白い紙(ブレダン)に
エンボスのプレスをして
丸い部分にお名前の頭文字を入れています。

目まぐるしく変わる世の中
よいご縁で末永くお幸せに・・・。
[PR]
by tonpu-an | 2015-02-10 23:11 | 作 品

Kimono Show-Case 2015

f0163129_15951.jpg

どちらも最終日。
真里ちゃんの母娘二人展を見に
行ってからの「Kimono show-Case」

◇ルミックスデザインスタジオ
◇菱屋カレンブロッソ
◇Kimono Factory nono
◇ひでや工房
◇トリエ
◇千花
◇スラドキー

一同に拝見できる贅沢な空間でした。

ひでや工房さんの柄物と
千花さんの無地とで
片身替りにした~い。

他にも欲しいものだらけで
困りました~!!
[PR]
by tonpu-an | 2015-02-08 01:23 | KIMONO

京象嵌体験完成品!!

京象嵌体験
完成品のキーホルダーです。
f0163129_21512090.jpg



池ちゃんは指輪。
f0163129_21531074.jpg

手元が見えない~見えない~って
言ってたけど、ちゃんと出来てる。
ウサギだっけ?
ネズミ?
顔の部分と耳の部分が別のパーツに
なるので、お好みの組み合わせで
色々と出来るのです。

体験後の、職人さんの漆をのせて磨く作業が
きっと大変!!
中嶋象嵌さん、お世話になりました~!!
[PR]
by tonpu-an | 2015-02-04 22:00 | IROIRO