<   2015年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

井戸端着物マーケット voi.7 明日からです〜!!

f0163129_23143320.jpg
目白の古民家ギャラリー
「ゆうど」!!に、搬入してきました!!
昨年会ったネコちゃんが
玄関でお昼寝してましたよぉー!!
招き猫ちゃん!!
人懐っこい子です。
居心地満点の「ゆうど」にて
明日から火曜日までの四日間、
皆様のお越しをこころより
お待ちしていますー!!

◎井戸端着物マーケットvol.7 blog ☆☆☆
[PR]
by tonpu-an | 2015-04-24 23:13

井戸端・着物マーケット  遊びに来てね~!!

f0163129_23323969.jpg


井戸端・着物マーケット vol.7

◆2015年4月25日(土)~28日(火)
◆11時~19時
◆目白の古民家ギャラリーゆうど

いよいよ近づいてまいりました。
「井戸端・着物マーケットvol.7]

ガラスの帯留・かんざし・オリジナル手ぬぐい
3WAY帯・「み々弥」さんの夏の帯締めが縁側で
ずら~りと並びます。

ゆるゆる~っとした
時間が流れる「ゆうど」にて
お待ちしています。

お散歩がてら、お立ち寄りくださいね~。

◎井戸端・着物マーケットblogコチラ→☆☆☆

※「ギャラリーゆうど」までのアクセス☆☆☆
[PR]
by tonpu-an | 2015-04-22 23:44 | 帯留出品イベント

井戸端着物マーケット vol.7

f0163129_984463.jpg


井戸端着物マーケット vol.7

◆2015年4月25日(土)~28日(火)
◆11時~19時
◆目白の古民家ギャラリーゆうど
 東京都新宿区下落合3-20-21 
(JR目白より徒歩約7分)アクセス ☆☆☆

昨年の様子です。☆☆☆

■七宝焼kimito
■カカラ装飾品店
■和キッチュ&富士商会
■新之助上布
■東風杏TONPU-AN
■モダン着物小物 梅屋

今年も「井戸端着物マーケット」に参加させて
いただきます。

人気のリボンちゃん・フラワーバックル・ギャラクシーに
盛夏用の透明感のある帯留も一足早く
持っていきますね~。
おたのしみに!!

目白の古民家ギャラリーゆうどで
ゆったり~まったり~お待ちしています。

詳細はコチラをチェックしてくださ~い!!
◎井戸端着物マーケットblog ☆☆☆

どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by tonpu-an | 2015-04-17 09:19 | 帯留出品イベント

中之島きものいち  終了致しました~!!

f0163129_1452210.jpg


中之島きものいち
Lantana kinowa vol.4」終了致しました。

ランタナ→中之島→造幣局の通り抜けコース!!
又は
中之島→ランタナ→二条城のライトアップコース!!
他にも行楽に合わせて
お楽しみコースをアクティブに
巡ってくださったお客様が
多数おいでで、とっても嬉しかったです~!!

中之島の二日目は雨・・・
「雨にも負けず、風にも負けず」で
ほんに~ほんに~ありがたかったです~。

ご来場、本当に本当に
ありがとうございました。

「Lantana kinowa」は10月12日(祝)予定
「中之島きものいち」は12月です。

次回は秋バージョン&パーティーバージョンかしら~
おたのしみに!!

4月は、イベントや夏に向かっての
提出物も多く
バタバタしております。
こころやさんでの「受注帯留」は
並行して進めておりますが
一部を除き、5月初旬の
お渡しになるかな・・・ということで
もうしばらく
お待ちくださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by tonpu-an | 2015-04-16 14:13 | 帯留出品イベント

中之島きものいち OSAKA 2015 春

f0163129_15123014.jpg


中之島きものいち OSAKA 

◆2015年4月12日(日)12時~19時
       13日(月)11時~18時

◆大阪市中央公会堂 第6・7・8会議室
(外側階段おりて右側の入口よりお入りください
  そして二階へお上がりください。)
 大阪市北区中之島1-1-27
 ※地下鉄御堂筋・京阪電車「淀屋橋駅」下車
  1号出口徒歩5分

前日、ギリギリアップです~!!
ピンク&ブラック
レッド&ホワイト

この春、どの色で遊びましょう~!!

み々弥さんの夏の帯締めも
お持ちしますので
是非、ご覧くださ~い!!

みなさまのお越しをお待ちしています~!!

※東風杏は現金のみのお取扱いです。
 どうぞよろしくお願いいたします。

◎中之島きものいちブログ☆☆☆
[PR]
by tonpu-an | 2015-04-11 15:22 | 帯留出品イベント

Lantana kinowa vol.4

f0163129_17444553.jpg

Lantana kinowa vol.4
◆2015年4月12日(日)
◆11時~19時
◆1/8bld  アクセスはコチラ☆☆☆
  京都市中京区西ノ京職司町67-15
 2階 Utari  (キモノ・小物)
   Lantana(ワークショップ)
 4階 Ipe   (キモノcafe)


今回は大阪のイベント(中之島きものいち)と重なり
委託販売です。ごめんなさ~い!!
昨年のフラワーバックルより
少し小さくったランタナバージョン!!
ゆっくりご覧くださいね~。
f0163129_1745127.jpg



他の出展者さんの詳細は
Kimono studio Lantana ブログ」で
チェックしてください!!

どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by tonpu-an | 2015-04-10 17:55 | 帯留出品イベント

夜桜に酔う~!!

f0163129_2355518.jpg

キモノのお仕事仲間と夜桜見物。
和風BARの窓から迫ってくる
桜が楽しめるのです。

随分前から
リザーブしてくださってたのよね。
貸し切りでワイワイ~!!
ありがとうございます!!

前日の風雨で心配したけど
ギリギリセーフ!!

妖艶な夜桜に
すっかり
酔っちゃったよぅ~!!
[PR]
by tonpu-an | 2015-04-10 00:01 | IROIRO

黒田真理作品展

f0163129_1416266.jpg

黒田真理作品展

◆2015年4月8日(水)~13日(月)
◆西武 高槻店 3階 美術画廊
◆10時~20時(最終日は17時まで)

サガビーズ友達、真理ちゃんの個展です。
日々の生活と作家活動を
両立させるのはなかなか大変ですが
そういう生き方しか出来ない人種なのですね~
続けてる人って。

それぞれがエールを送りあってます!!

本日から!!
是非、ご覧ください。

◎西武高槻店 美術画廊 ☆☆☆

[PR]
by tonpu-an | 2015-04-08 14:26 | 展覧会

トリエノマド 博多のみなさまお世話になりました。  

f0163129_1358730.jpg

古い団地をリノベーションして
個性あるお店やアーティストの表現の場としている
とても面白い建物が「冷泉荘」です。

昨年の秋の「トリエノマド」の様子を拝見し
是非参加したいと思いました。
チーム「トリエ」に快く受け入れていたただき
博多に伺うことができました。
博多ナイトも呑んで食べて楽しかった~!!
とってもこい~ママのいる
不思議なお店にも遭遇しました。
寺本さん、オハラさん!!
ご一緒出来、感謝、感謝です。

博多のみなさまにも
大変お世話になり、ありがとうございました。

画像は↓冷泉荘の日本画教室「穂音horn
嵯峨美の同級生比佐水音さんが
9年前から開講している日本画教室&アトリエです。
ほんわかしたステキな空間でした。
f0163129_13591971.jpg

博多に行く数日前に
おフランスの由美ちゃんからメールがあり
冷泉壮にみをちゃんがいることがわかり
数年ぶりに会うことが出来ました。
おまけに、え~~~!!という
共通点が寺本さんとみをちゃんにあって
びっくり!!ご縁ですね~。

そんなこんなの珍道中~!!
また来たいな~博多!!
待っててくださ~い!!

私は博多のみの参加でしたが
トリエさんの催事はあちこちで続きますので
チェックしてくださいね!!
☆トリエ催事情報はコチラ☆☆☆

[PR]
by tonpu-an | 2015-04-08 13:59 | 帯留出品イベント

トリエノマド  わたくしの装い

f0163129_1355577.jpg


博多に持参したのは
会津木綿(緑)と伊勢木綿(黄)キモノ。
帯は注染オリジナル手ぬぐい2014と
木綿ストライプ生地の「3WAY帯」。

初日は、搬入の格好そのままオープンという
バタバタ突入で洋装。(三人とも)

2日目はCHOKOさん半襟と帯揚げそして「み々弥」さん帯締め。
黄緑・黄色・水色のLinkLinkLink帯留。
春色カラーを意識したコーディネート。

3日目もCHOKOさん帯揚げ、モダン着物小物梅屋さん半襟
帯締めはキリっとオレンジビタミンカラー!!
そしてバックル帯留。

最終日はCHOKOさん半襟&帯揚げ
帯は注染側にして帯締めはアイボリーに黄緑の線入り
藤色の大きめ帯留。(写ってなかったぁ~~)

先週はとにかく暑かった~!!
なので、袷は無理でした。

※只今、「み々弥」さんのホームページが
 調整中となっております。フェイスブックのページを
 チェックしてください~!!
[PR]
by tonpu-an | 2015-04-08 13:57 | 帯留出品イベント