<   2015年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

久々の麒麟ちゃん

f0163129_10562549.jpg

ケケ宅にこーみんちゃんと共に
おじゃましました。

3人揃って会うのは1年ぶり・・・
ケケ宅は2年か3年ぶり?かな~
その間に龍ちゃんが老衰で召され
今では一人っ子の麒麟ちゃんが
お出迎えしくれました。

まずは俵屋宗達 風神雷神図の特集番組を観ながら
ランチ!!
その後K-POP番組観ながらしゃべりながら
お鍋のコース!!
ケケ、ご馳走様~キッシュもお鍋も美味しかったよ~!!

前回おじゃました時は、龍ちゃんがいたので
麒麟ちゃんのジェラシーがすごくって
えらいこっちゃでしたが
今は愛を独り占めして
穏やかで、本当にカワイイ麒麟ちゃんでした!!
表情が豊かで人間みたい。

笑いかけるとニコッと微笑み返しを
してくれます。

あの子は賢いからずっと一人っ子の方が
よいかもねー。

無理して休みをとった
こーみんちゃんも
私もホッコリと癒されました~。

ありがと~!!
[PR]
by tonpu-an | 2015-12-26 11:14 | オトモダチ

1213kIMONO輪舞    百花繚乱~!!

毎年12月に開催される
ドレスコードKIMONOのパーティー!!
舞台は「堂島ホテル」
~1213KIMONO輪舞~

セクシーなポールダンスを楽しみ
華やかで自己解放の場となる
この空間をまた今年も体感してきました。

百花繚乱でございます~!!
f0163129_23485619.jpg


麗しい主催のツバキ庵モリタマミさん(右)と
Avalez de soie
美人着付け師!!玉置容子さん(左)
オサレでカッコイイCHOKOさん(左下)や
エリコさん(右上)はいつも注目の的!!
f0163129_23204269.jpg


東風杏TONPU-ANの帯留をステキに
コーディネートしてくださっている方々にも
たくさんお会いでき嬉しかった~!!
今年も協賛でさせていただきました。
東風杏デビューしてくださるとよいな~。
f0163129_23333264.jpg


東から西から自分らしく
キモノを楽しむ人たちが大阪で集い
はじけました。

マミさん玉置さん!!お疲れ様でした。
いつも本当にありがとう~!!
[PR]
by tonpu-an | 2015-12-23 23:55 | Party

北尾博史と脇山さとみ  -古書の森で出会う めぐるとまわるー

f0163129_1045113.jpg

彫刻家と陶芸家の展覧会
北尾博史と脇山さとみ
ー古書の森で出会う めぐるとまわるー

◆2015年12月6日(日)~17日(木)
◆12時~18時半
三密堂書店

脇山さとみ さんの陶芸作品から
イメージを膨らませ
彫刻家北尾博史氏がロマンチックに
昇華させた作品たち

そこから

ギャラリーTAFの宮崎賀世子さん&
三密堂古書がめぐるまわるで+され
物語は観る人々に
とめどなく広がっていく
とっても贅沢でマニアックな作品展です。

小さな空間なので
ゆっくり出来るかな~と
雨の日に
伺いましたが
後から後から
お客様がいらっしゃったので
和菓子店「青洋」さんの展覧会特製和菓子「松露」は
お持ち帰りでいただきました。

※画像の小皿は脇山作品ではなく
 「カネアツ釉薬」制作のお皿(私物)です。
 

1階の古書もマニアックで面白い・・・。
電車の中では読みづらい・・・本を(ご想像におまかせします)
1冊連れて帰りました(笑)

展覧会は明日まで~!!
[PR]
by tonpu-an | 2015-12-16 11:11 | 展覧会

中之島きものいち 終了致しました~!!

f0163129_22155418.jpg


全国的に風が暴れた初日でしたが
新作めざして、早くからお越しいただいき
感謝!!感謝!!でございました。

「中之島」はお馴染みのお客様が
多いので、毎回新作をお届けする・・・というのが
宿命となっています(汗)

ネタが続くのでしょうか・・・
それは誰にもわからない~。

来年の「中之島きものいち」は
4月23日(土曜日)の
1日のみです。

是非、お越しくださいませ~。

みなさま~本当にありがとうございました!!
[PR]
by tonpu-an | 2015-12-15 22:26 | 帯留出品イベント

中之島きものいち OSAKA

東風杏TONPU-AN
今年締めくくりのイベント!!
「中之島きものいち」

f0163129_15223129.jpg


いつものことですが
時と共にサササ~っと
記憶は流れ
今年も何もしてない・・・という気分。
記憶喪失すぎる・・・わたしです(笑)

夢と現実の間をつねに
行ったり来たりで
現実さえも非日常的な感覚なのかも
しれません。

常に浮遊しております~!!

そんな東風杏に今年も
お付き合いくださいまして
誠にありがとうございました。

寿ぎシリーズ・ドットシリーズ・
パッチワークシリーズ
お馴染みのギャラクシーや
フラワーバックル・・・と盛り沢山で
みなさまのお越しを
お待ちしております~!!

お忙しい時期とは
思いますが
是非!!お立ち寄りくださいね!!

※東風杏TONPU-ANは現金のみのお取り扱いと
 なっております。
 小銭のご協力よろしくお願いいたします。

◎中之島きものいち ★★★

[PR]
by tonpu-an | 2015-12-09 15:53 | 帯留出品イベント

中之島きものいち OSAKA 

f0163129_2338076.jpg

中之島きものいち OSAKA

■2015年12月11日(金)12時~19時半
        12日(土)11時~18時
大阪市中央公会堂 第6・7・8会議室
(階段を降りて右側入口よりおはいりくださいませ)

アンティークから現代もの、オリジナル
小物までぎゅぎゅっと詰まった2日間です。
お楽しみに♬

きもの風雅舎
◆天府の国
KIRUKIRU
CHOKO
東風杏TONPU-AN
Avalez de soie
きものなかむら

「東風杏TONPU-AN」今年最後のイベント出展です。
「寿ぎシリーズ」制作中~!!

画像は直前アップになる予定(汗)
どうぞよろしくお願いいたします。

◎中之島きものいちブログ →★★★
◎連絡先 きものなかむら TEL:0743-70-8822
[PR]
by tonpu-an | 2015-12-03 23:47 | 帯留出品イベント