「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ブルブル~!!

f0163129_1175096.jpg


昨日今日は、寒さが緩みましたが
先日は寒かったですね~!!

蓮鉢の氷も2センチくらいの
厚みになってました。

メダカ達は
毎年、鉢の底で越冬してるので
大丈夫だと思いますが
さすがにこの寒さはキツイデショ~!!

元気な子もいれば
くらくら~っとしてたり
2匹・・・
重なって寿命を終えていました・・・。

まだまだ、1月
油断できませんね。
[PR]
by tonpu-an | 2016-01-28 11:26 | IROIRO

THE14thMOON 移転オープン企画展

f0163129_14254029.jpg


ビルの老朽化に伴ない
しばらく期間限定の場所での
営業を経て
グランドオープンした
THE14thMOON!!

今度の場所は、ギャラリーセンティ二アルの
お隣です。

移転オープン企画展は
「BEGINING WITH WHITE」
白いモチーフの額や犬の張り子に
アーティスト達が
様々にカスタマイズした作品が並びます。

私はエンボス作品
「鶴と亀 ウシロノショウメンダアレ」
表は鶴、裏返すと亀がいますよ!!

「かごめかごめ」って不思議な童謡ですよね。
所説ありますが
その摩訶不思議なパラレルワールドが
好きで、時々登場させたくなるようです。

期間中無休 29日(金)まで

The 14th moon
 大阪市中央区大手通1-1-10
 平日 12時~19時
 土・日・最終日 17時まで
[PR]
by tonpu-an | 2016-01-23 14:54 | 展覧会

ざわざわっと・・・

f0163129_1056193.jpg


3月の個展「艶 来 ENRAI」に向かって
ざわざわしています。

「色」をテーマに
等身大の今をぶつけます。

当初、今回の個展では
帯留は、ほんの少しだけの予定でしたが
今後、関西のお披露目が4月の「中之島きものいち」まで
ないことや、中の島が今年は1日だけということもあり
興味のある方は
ギャラリー佑英」奥のサロンスペースで
ゆっくりとご覧いただこうと
思っています。

是非、遊びに来てくださいね。

さてと、トップギアに入れて
いきま~す!!
[PR]
by tonpu-an | 2016-01-20 11:11 | 作 品

ジェンヌのお茶会に初潜入~!!

f0163129_16144769.jpg


宝塚宙組男役二番手 真風涼帆さんの
お茶会デビューしました。

ヅカのお茶会とは
公演終了後にジェンヌさんが
ファンの人たちと集うイベントです。

入って間もないジェンヌさんは
喫茶店等からスタートし
人気のあるトップさんになると500人~1000人規模の
大人数で地元のホテルで開催されるファンとの
交流会なのです~!!

その部分は、あまり興味がなかったこともあり
開かずの扉だったのですが、
キモヅカ仲間のMayちゃんから
ファンクラブに入っていなくても
行けるのよ~とお取次ぎいただき
初潜入~!!
それもいきなり一人で・・・。(ぜんぜん平気~)

大宴会場にずらずら~っと椅子が並べられ
後ろから二番目の席。
オペラグラス!!必要だわ~!!見えへ~ンと
まったく期待してなかったのですが
唄いながら登場の真風さんを拝見するなり
「キャ~カッコイイ~!!」と
テンションアップ!!
自然体のトークも面白くって大満足。

トークの合間に握手会もあり
ドキドキ!!手の温もり〜に
じーーーーん
そして
なんと!!なんと!!
抽選会ではサイン入りポスターが
当たりました!!真風さんから
席番号の後に「三品雅子」さんと
フルネームで呼ばれてきゃー!!
真風さんの所まで小走りで向かい
目の前で「まさこさんへ」と名前を
入れていただき
大感激でした。

回りにいた人にも
御利益を分けてね~と
触られました・・・。

会場のみなさんに喜んでいただけるように
段取りよく心配りのある会で
思い出に残る
うれしばずかしの
お茶会デビューとなりました~!!

Mayちゃん、そして橋渡ししてくださった
お友達~本当にありがとうございました~!!

土日は二回公演!!
その後のお茶会に
サービス精神いっぱいの真風さん・・・
お疲れ様でした。
こういうの含めてスターなのよね~。
スターってたいへ~ん!!

スターあってのファン!!
ファンあってのスター!!
相乗効果で光り輝け!!

[PR]
by tonpu-an | 2016-01-18 16:44 | IROIRO

二月に向けて

f0163129_15504664.jpg


この時期は、恒例の花架拳強化月間!!
今年は南京町の春節祭に加え
「花架拳の交流会」があります。

重本先生の教え子たちが普段の
お教室のメンバーで
演舞するのです。

この日はマイペースメンバーの
練習が神戸でありました。

やはりここに来ると
一番!!テンションがあがります~!!
[PR]
by tonpu-an | 2016-01-18 16:05 | 花架拳

小林祥晃 染色展

f0163129_15224520.jpg


小林祥晃染色展

◆2016年1月20日(水)~26日(火)
◆高島屋京都店6階美術画廊
 ※最終日は午後4時閉場

呑み友達?先生?の染色展
「風」がテーマだそうです。

お着物もあるようですよ!!

美術画廊の半分は
お兄様の陶芸家小林英夫氏の作品!!

御兄弟の共演って感じでしょうか?


是非、ご覧ください。
[PR]
by tonpu-an | 2016-01-18 15:44 | 展覧会

作品と音楽

f0163129_23101220.jpg


個展に合わせて、毎回
友人 山木君に音楽を制作してもらっています。
今回は、時間があまりないこともあり
今までの抜粋と新曲を構成したものを
使う予定です。

個展 タイトル「艶 来 ENRAI」
作品のイメージから
どんな曲がうまれるのか
とても楽しみです。

~三品雅子展~
◆2016年3月1日(火)~10日(木) 
 休廊月曜日
ギャラリー佑英
[PR]
by tonpu-an | 2016-01-09 23:12 |

初日の出   

f0163129_22214179.jpg


今年は日の出前から太陽を待ち構えて
初日の出を拝みました。

太陽の力って凄いですね。
東からのぼり
西に沈んでいく・・・
繰り返し繰り返し・・・
アマテラスオホミカミ・・・
あなたはステキすぎる・・・

庭からだと電線が入ってしまうので
道に出て写した
サンセットのような
サンライズ 2016でした。

2016年は、
いつもとは
ちがう
感じで
進みそうです。
流れに身を任せて楽しもうと思ってます。

[PR]
by tonpu-an | 2016-01-05 22:35 | IROIRO

あけましておめでとうございます  2016

f0163129_21583758.jpg


あけましておめでとうございます

昨年中は大変お世話になり
ありがとうございました。
皆様のご健康と来福を
心よりお祈り申し上げます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。


        2016年 元旦 三品雅子
[PR]
by tonpu-an | 2016-01-01 22:01 | ご挨拶