「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

三品雅子展 艶 来 ENRAI  明日からです

f0163129_22253449.jpg


ギャラリーオーナー大森俊子さんと
音楽担当の山木君にご協力頂き
いい感じの空間が出来上がりました。

平面作品はギャラリーで
奥のサロンでは帯留・ペンダント・陶器作品を
ゆっくりとおくつろぎいただき
ご覧いただければと思っております。

緑の木のドアとアイアンが目印の
素敵なギャラリー佑英で
お待ちしております!!

どうぞよろしくお願いいたします。

 三品雅子
 艶 来 ENRAI
◆2016年3月1日(火)~10日(木)月曜休
◆12時~19時 最終日17時まで
 ※3日木曜以外は在廊しております。
ギャラリー佑英

[PR]
by tonpu-an | 2016-02-29 22:31 | 個 展

オハラリエコ出版記念パーティー

f0163129_2227670.jpg

オハラリエコさんの
出版記念パーティーに伺いました。
半幅帯や兵児帯の結び方が丁寧に
解説&写真付きでまとめられています。

オハラさん自身もたーんと出てます!!
私にも結べるかも。
夏になったらトライしてみよ~っと。

オハラさんの生徒さんたちも
とてもうれしそうでした。
愛されてるな~!!
[PR]
by tonpu-an | 2016-02-28 22:26 | Party

豊かな色尽くし  艶 来 ENRAI

f0163129_10433767.jpg


昨年の夏、はじめて
ギャラリー佑英オーナー
大森俊子さんとお会いしました。

心の奥に渦巻くものを
見抜かれました。

平面で描く世界と
帯留を作る世界は
全然、別ものなので
封印していたものを
発散したくてしょうがなかったんでしょうね~
すごく嬉しかった。

日々に追われると
なかなかスケジュール的に
難しくなって
気が付くと
5年も経っていました。

好きな色を使って
遊びました。
是非、ご覧ください。

 三品雅子展
 ~艶 来 ENRAI~
 ◆2016年3月1日(火)~10日(木)
  月曜休
 ◆12時~19時 最終日17時まで
 ◆ギャラリー佑英
 ※木曜日以外在廊する予定です。
[PR]
by tonpu-an | 2016-02-19 10:57 | 個 展

雨の春節祭

f0163129_12152672.jpg


荒れ模様の天気予報!!
南京町の広場での出演は1時と4時ですが
どうなることやら~といった感じで
集合場所に10時に向かいました。

何回か練習し
衣装に着替え、
いざ!!
途中、ポツリポツリと降りだしましたが
なんとか1回目は終了!!

前列のお二人に合わせるようにして
先週よりは少しよくなったかな~。
衣装の早着替えもスムーズに出来
良かったね!!

その後
徐々に本降りになり
3時半で4時の舞台の中止が決定~。

お疲れ様でした!!

4時の部を見る予定だった
池ちゃんと合流し
ベトナム料理屋さんへ行き
とりあえずのビール&早い夕食!!
お茶して帰るころには
豪雨でした~!!

春節祭が一区切り
個展に向けて
行くよ~!!
[PR]
by tonpu-an | 2016-02-14 12:33 | 花架拳

三品雅子展   艶 来 ENRAI

f0163129_9573879.jpg
f0163129_958167.jpg


三品雅子展 
艶 来 ENRAI

◆2016年3月1日(火)~10日(木)
 月曜休
◆12時~19時
◆ギャラリー佑英

「豊」かな「色」と書いて「艶」
美しい色がギャラリー佑英で弾けます!!

ギャラリーでは平面作品と山木氏制作
オリジナル曲を感じ
奥のサロンでは、ガラスの帯留や小作品を
ゆっくりとご覧いただければ〜と
思っております。
月・木以外は在廊しております。

どうぞよろしくおねがいいたします~!!

ギャラリー佑英
 〒550-0002
 大阪市西区江戸堀1-23-14新坂ビル1階
 tel:06-6443-0203

[PR]
by tonpu-an | 2016-02-12 02:12 | 個 展

第4回 花架拳関西交流パーティー

f0163129_2049632.jpg

花架拳の関西交流パーティーが
ホテルグランヴィア京都で
開催されました。

古筝奏者の伍芳さんのライブショーから
始まり
25組150人が花架拳の演舞をたのしみ
最後は
ディナー&おたのしみじゃんけんプレゼント大会と
6時間の花架拳三昧DAYとなりました。

同じ花架拳一路や花扇功でも
衣装や音楽で雰囲気ががらりと変わり
それぞれ工夫され見ごたえがありました。

私は梅田産経学園のクラスの一路と
第4日曜が練習日の「舞ペースの会」から
二路とうちわの3つに出演。
最初、今回は二路と発表された時には
思わず「に・に・二路?」と
声がひっくり返りました~。
自信なぁ~~~いですぅ~~~。と
重本先生や先輩方に指導していただき
本番を迎えましたが
テンポを合わせるのが難しく
練習あるのみかな~。
がんばります!!

一番後ろの席からの画像で小さいですが
伍芳さんのひこうき雲の演奏に
重本先生が舞われて
素敵すぎてウルウルしてしまいました・・・。
そして、そのCDもゲット!!

重本先生をはじめ
発起人のみなさま
スタッフのみなさま~
本当にお疲れ様でした。
楽しませていただきました~。

仕事の都合でお休みすることも
多いのですが
細く長く続けていけたらと
思っています。

あ~緊張したけど
楽しかった~!!
[PR]
by tonpu-an | 2016-02-08 21:22 | 花架拳

緑の扉が目印 ギャラリー佑英

f0163129_2049418.jpg


ギャラリーで開催する個展は久々、
それも平面作品がメインの展覧会は
5年ぶりです。

場所は四つ橋線肥後橋駅⑧番出口から
西へ徒歩約3~4分。
金光教の前を経て
大阪キリスト教会の手前
ビルの1階、緑の扉が目印です。
そのお隣は手拭のお店「まま・めぞん」さんです。

平面作品は白が基調のギャラリーで展示し
ガラスの帯留は
奥のサロンの赤いソファーでゆっくりと
ご覧いただけたらと思っています。

今回は帯留展示は封印しようかな・・・とも
思っていたのですが
ギャラリーオーナーの大森俊子さんから
お声をかけていただいた
きっかけが、「キモノ」だったこともあり
出しちゃえってなりました~!!

在廊中もキモノとお洋服の日と
両方だね!!

いつもお世話になっている
山木俊幸君のオリジナル曲も流すので
お楽しみに~!!

三品雅子展 ~艶 来 ENRAI~
◆2016年3月1日(火)~10日(木)月曜休廊
ギャラリー佑英
 大好きな色をテーマにした空間で
 私の本性をみ~て~ね!!
 是非、お越しくださいませ~!!
[PR]
by tonpu-an | 2016-02-02 21:12 | 展覧会

恒例の・・・

f0163129_23194635.jpg


三輪神社(大神神社)へのお参りは
この時期っていうのが恒例となっています。

行きも帰りも
桜井線の車窓からの景色は
どんより曇ってグレーグレーグレー・・・。

ただ、三輪神社の付近だけ晴れていたようで
とても気持ちよかったです。

そして、終わってからの
「森正」さんでいただく素朴な味の
にゅうめん。

焚火にいぶされるのも
同じくです。

最後は、三輪駅のプラットホームから
三輪山を眺めて帰途に就くという
三輪参拝のルーティーン!!で完了です!!
[PR]
by tonpu-an | 2016-02-01 23:39 | IROIRO