<   2016年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ゆかたスタイル2016  終了致しました~~~!!

f0163129_1552765.jpg


ゆかたスタイル2016!!
東風杏TONPU-AN」「み々弥」期間限定ショップ
終了致しました。

お足元の悪い中、それも11階きもの売場まではるばる
お越しいただき、ありがとうございました。
今回は3階のハセガワアヤ「ばらいろ期間限定ショップ」や
ディオール展もあり、それぞれを見がてら
回遊していただけたようで、ありがたかったです。
f0163129_1612045.jpg

細かく上げると、数えきれないくらい
(30くらいエピソードあります。)
皆様にフォローしていただき
お世話になりました。

本当にありがとうございました。
また、いつかどこかでお会いできますように~~~!!

そしてご一緒した「み々弥」さんからの
お知らせです。

f0163129_0165994.jpg

今後、「み々弥」夏の帯締めNAMIシリーズは
「こころや」さんと「東風杏」のみの
お取扱いとするそうです。
そう決めた!!と宣言してらっしゃいました~!!
どうぞよろしくお願いいたします。

おまけ
私デザインの注染浴衣(鯉)を
着てくださっています。
どうせ染める(澤染工場)のだったら
他にない鮮やかな色をと
いつもかなり派手めな色にしていますが
改めて見ると、やっぱり派手でした。(笑)

6月の朝の通勤時間帯には
さすがに私も少し躊躇し
必要になってくるのが薄羽織です。
雨よけにもなり
1枚あると便利です!!
[PR]
by tonpu-an | 2016-06-29 16:14 | 帯留出品イベント

ゆかたスタイル2016 本日スタート!!

f0163129_0182164.jpg


ゆかたスタイル2016
「東風杏TONPU-AN」「み々弥」期間限定ショップ

◆6月22日(水)~28日(火)
◆阪急うめだ本店11階きもの売場
ゆかたスタイル2016

きもの売場は浴衣ですっかり夏!!
帯留のキラキラパワーで
梅雨空をも吹っ飛びます~!!

是非!!お立ち寄りくださ~い!!
お待ちしてまおり~す!!
[PR]
by tonpu-an | 2016-06-22 00:26 | 帯留出品イベント

ゆかたスタイル2016  東風杏×み々弥

f0163129_16105163.jpg


ゆかたスタイル2016
「東風杏TONPU-AN」「み々弥」期間限定ショップ

◆6月22日(水)~28日(火)
◆阪急うめだ本店11階きもの売場
ゆかたスタイル2016


夏は特にお世話になっている
み々弥」さんの帯締め!!

とっても相性がよいので
相乗効果!!大!!

是非、合わせてご覧くださいね!!
[PR]
by tonpu-an | 2016-06-19 16:19 | 帯留出品イベント

ゆかたスタイル2016 @阪急うめだ本店11階きもの売場

f0163129_1491889.jpg


「東風杏TONPU-AN」「み々弥」期間限定ショップ

●6月22日(水)~28日(火)
●阪急うめだ本店11階きもの売場
ゆかたスタイル2016

七夕にちなんで、星をモチーフにした
帯留めや帯締めを集めて。

「七夕+ドット」というお題で
制作した帯留めです。
シルバー部分が天の川金箔が星そして水玉で
Milky Way Dotなり~!!
f0163129_14124981.jpg


み々弥さんの漆の帯留めと
美しい流れのある帯締め
f0163129_14132594.jpg


是非、ご覧くださいね!!
[PR]
by tonpu-an | 2016-06-16 14:25 | 帯留出品イベント

高島屋浴衣売場とオンラインストアをチェックよろしくお願いいたします。

f0163129_14433882.jpg

高島屋様6店舗(日本橋・新宿・横浜・大阪・京都・JR名古屋タカシマヤ)
浴衣売場にて東風杏TONPU-ANの
ガラスの帯留(アジサイシリーズ)を
お取扱いいただいております。コチラ⇒★★★

小物コーナーで見つけてくださ~い!!
カタログにも掲載していただいているので
こちらもチェックよろしくお願いいたします。

そして、オンラインストアでは
夏ならではの
雫シリーズ(横型)が登場!!


浴衣売場&カタログ&オンラインストアの
トリプルチェック!!よろしくお願いいたします~!!


おまけ
今年はアジサイの当たり年って聞きました。
確かにそうかも~
全くお手入れしていない
庭のアジサイがとっても鮮やかに
綺麗に咲いてくれてます~!!
f0163129_2038149.jpg

[PR]
by tonpu-an | 2016-06-13 14:59 | お取扱い店

マルゼンボタンチャリティーバザー

f0163129_2057799.jpg

6月11日(土)・12日(日)
天満橋マルゼンボタンギャラリーで
「マルゼンボタンチャリティーバザー」が
開催されていました。

私はちょこっとオリジナル手ぬぐいを出品!!
そして、バザーでゲットしたお品は
トリエさんのサンプルのみで
世に出なかったストライプの麻の浴衣!!
仕事着によさそうです。
熊本がんばれ~!!
f0163129_2115851.jpg


その後、CHAI-SHOPさんのビルのお隣の
ツバメの巣をチェックしに行ったり
(巣から頭を出していて、飛び立つ瞬間にも
出会えました。)
THE14thMOONのひろやまkyo子さんの個展を
拝見したり、この春オープンした
クラフトビールの店でランチしたりと
プチエリアでの用事を終えたのですが
その後、本町へ行くことを
すっかり忘れてしまっていた~!!
まぁええか・・・。
また出直そう。
[PR]
by tonpu-an | 2016-06-12 21:07 | IROIRO

鳥取 さーびす呉服店様に納品致しました。

f0163129_16172574.jpg


鳥取の「さーびす呉服店」様に
納品いたしました。

ガラスですが、通年!!大丈夫です。
帯締めの色で季節感を出して
コーディネートしてくださいね!!


どうぞよろしくお願いいたします。

◎さーびす呉服店スタッフblog★★★
[PR]
by tonpu-an | 2016-06-09 16:21 | お取扱い店

育ってます。

f0163129_21314994.jpg

早いもので、もう6月!!
来月は祇園祭~~~!!

いろいろとする事があるのですが
6月に入り、急にペースダウン。
また、テンション上げていかねばです。

蓮は今年も順調に育ってます。
どの花が最初に上がってきてくれるかな~。
楽しみです。

メダカも暑くなるに従い
すごい食欲なんですが
1匹、どう見ても具合の悪そうな子がいます。
背骨が曲がっているので
もう年なんだろうけど、体がやせているのです。
ただ、食欲はあって
必死で食べてる。
尾びれが下がって、時々
休憩しながら、必死で食べてる感じです。

毎朝、その子のチェックで
1日がはじまります。
[PR]
by tonpu-an | 2016-06-08 21:55 | 蓮・水生植物