<   2017年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

神戸キモノデコレーション vol.8   終了致しました~!!

f0163129_23220975.jpg
神戸キモノデコレーション vol.8
終了致しました~!!

台風でどうなることかと心配していましたが
会場は熱気ムンムン!!
皆様のキモノ好きパワーに
脱帽です!!
f0163129_23261091.jpg
昨日のコーディネートは
暴風雨対策着物(つまり軽めのポリ)
だけどテンションアゲタイ時用
赤×黒でGO~!!な感じ!!
夕方、お客様のご予約もほぼ終了していた
マニエラさんでヘアメーク(1500円)して
いただきました。
これも、神戸キモノデコレーションの
お楽しみの一つです。

画像左上からご一緒したLemonyさん・BonBonちゃん
画像をくださった美しい美里さん
画像下左 東京から紫揚羽さん
下右 最近こだわりのお店を移転オープンしたばかりのtentoさん

夕方には雨も上がり
無事、今回も、たのしく終えることができました。
雨にも関わらず、お越しくださった皆様
ご一緒させていただいた出展者の皆様
そして、主催のAuraさん!!
本当にお世話になりました。
ありがとうございました~!!

さてさて、
今週末、4日(土)5日(日)は
中之島きものいち」Osakaです。
お散歩がてら、どうぞお立ち寄りくださいね!!
お待ちしてま~す!!

[PR]
by tonpu-an | 2017-10-31 00:00 | 帯留出品イベント

神戸キモノデコレーション vol.8

f0163129_23250704.jpg

神戸キモノデコレーション vol.8

◆2017年10月29日(日)
◆11:30~17:30
sessions 神戸(音)3階

1日だけの神戸でのキモノイベントです。
楽しい着物や小物がいっぱい!!
お気軽にお立寄りくださいね~!!

詳細はコチラ
主催の「Selfish AURA」さんのブログを
チェックよろしくお願いいたします。


[PR]
by tonpu-an | 2017-10-24 23:34 | 帯留出品イベント

強風(台風21号)は暴れ龍の如く  

f0163129_22435535.jpg
長雨に続き
台風21号は容赦なく
暴れて去っていきました。

画像は、次の朝。
夜中に通過する台風は怖いですね
家が壊れるかと思いました~!!

f0163129_22442029.jpg
庭のノウゼンカズラが根元から
折れ、倒れていました。
白アリに一部、喰われている所もあり
スカスカなんですが
夏にはたくさんのオレンジ色の花を
咲かせていました。
枝がかなり伸びていたので
支えなしには無理だったので
長時間の強風には耐えられなかったのですね。
植木屋さんに連絡しようか
迷いながら、私が「おくりびと」になろうと
解体しました。
一度、家の建て替えの時に消滅し
同じ場所から芽が出て復活しています。
また、復活させますね。

それにしても
我が家はメンテナンスするとこだらけで
きりがないです~~~!!







[PR]
by tonpu-an | 2017-10-24 23:18 | 樹木・植物

KUUが来て2ヶ月です~!!

f0163129_22231381.jpg
KUUが我が家にやってきて
ちょうど、2ヶ月です。
真ん中の画像が「はぴねすDOG」さんの
譲渡会&フリマの時。
ドキドキしながら会いに行きました。
抱っこした感覚が
テリーと重なって
赤い糸を手繰り寄せました。
下3枚は、2年前の夏に
虹の橋を渡っていったテリーの画像です。
テリー基準にいろいろとシュミレーション
していたのですが、KUUの方が
楽かも。ただ、困るのが食事時!!
スキを見て、食べちゃうの~!!
油断も隙もありゃしない!!
放浪生活してたようなので
その時に、食べ物をあさっていたのかな・・・。
4月に保健所に収容されるまで
どのくらいの期間、放浪していたかは
わかりませんが、2ヶ月見てきて、
それまで
普通に飼い主さんに愛されて暮らしていたのでは~と
思うのです。
何かの事情で手放さなければならなかったのかな・・・。

まっ!!うちに来る運命だったのね!!
きっとそう~!!
巡り合わせというか
あれがあーなってなければ
こうなってないとかね。
ご縁ですね。

ここ1年半くらい
保護犬カフェに行ったり
いくつかの保護犬団体のブログをチェックしたり
ほぼ毎日見てました。
何匹か気になる子がいて
譲渡会に行こうと思っても
ことごとく予定が合わなかったんですよね~。
何匹も見送りましたよ~。
そして、保護犬を受け入れることは
普通に飼うより、難しいことを知りました。
飼い主が審査されるんです。
二度と悲しい思いをさせないためにね。

そんなこんなで
無事、クリアして今日に至っています。

KUU~!!
うちに来てくれてありがと~!!
これからもよろしくね!!

ほぼ毎日チェックしていた
動物保護グループのブログです!!
はぴねすDOG
Dog's Smil
LEY-LINE
犬の合宿所in高槻
cucciamamaブログ

はぴねすDOGさんの
預かり親活動をされている
黄瀬さんのブログ。保護犬日記★★★
ドッグスリングの制作販売をされています。
黄瀬さんのブログをたまたま見つけて
はぴねすDOGさんに繋がり
クワトロ改めKUUと出会うことが
できました!!

出店情報です!!
erva(ドッグスリング専門店)
新宿伊勢丹 5階 dogdeco にて
10月31日(火)まで出店中!!
出店情報はコチラ★★★


[PR]
by tonpu-an | 2017-10-18 18:55 | DOG

♯Play kimono 2017 秋  ワークショップ作品

f0163129_14170275.jpg
きものをもっと自由に
♯Play kimono

ガラスの帯留 ワークショップの
作品が出来上がりました。
パーツをお好みの大きさにカットしていただき
基本の台の上に、構成し仮止めした後
焼成しました。

少しはみ出た部分もあったので
削りも少ししていますが
それぞれに、楽しくってカワイイ帯留が
完成しました。

なれないガラスを切る作業は
大変だったようですが
皆様、楽しんで集中して
取り組んでくださり
こちらも嬉しかったです。

ご参加!!ありがとうございました~!!

[PR]
by tonpu-an | 2017-10-17 14:24 | 帯留出品イベント

ケーブルに乗ってお山へ   石清水八幡宮 Chazz

f0163129_10574154.jpg
阪急祝祭広場催事で、1週間お世話になった
コンポジションマジックの伊藤ちゃんに
お誘いいただき
石清水八幡宮の「Chazz」イベントに行ってきました。
ジャズとお茶を融合させて「Chazz」

地元伊藤ちゃんが走井餅を持参し
渋みのあるお茶と共に味わっていただきました。
美味しかった~。
ご馳走様でした。

京阪電車って
めったに乗らないのですが
電車内から見えるケーブルは
ずっと興味があったので
お山に行けて満足!!

4月に「きものなかむら 10周年感謝祭」で
伺った生駒山 宝山寺もそうですが
かつて賑わっていた頃に
思いを馳せながら
タイムスリップしながらの
時空遊びに興じました。

ちょっとひなびた感・・・。
そそられます。





[PR]
by tonpu-an | 2017-10-14 11:49 | IROIRO

♯Play kimono   白洲正子ときもの

f0163129_15113690.jpg
特別展
白洲正子ときもの

阪急うめだギャラリーでは
祝祭広場 ♯Play kimono 2017 秋と
同期間
「白洲正子きもの」展が開催され
大勢のお着物姿のご婦人や
知的好奇心ビンビンの方々で
賑わいました。
そして、♯Play kimono にも
お立ち寄りいただきました。

きものでご来場の方は入場無料
だったのですよ。
私は、2回!!入場させていただきました。
もう1回、行きたかったのですが
「旧白洲邸 武相荘」に
直接行こう!!
そうしよう~!!と
今後のお楽しみにしました。

♯Play kimonoは、3回出展させていただきました。
同期間、ギャラリーで開催されたのは
1回目、篠田桃紅さん
2回目、池田重子さん
そして、3回目は白洲正子さん
それぞれ
ビシ~~~っと
ぶれてない人!!
尊敬できる憧れの女性です。
近くで、それぞれのパワーを感じることができ、
そのたびに、自分自身を
見直すきっかけをいただいているようで
とてもラッキーでした。

特に白洲正子さんは
表現は違えども
作品を産みだし続ける
人間にとって
とても励みになる存在で
このところ
アウトプットが続き
酸欠状態だった細胞が
ふつふつと活性化したように感じました。

会場にいるだけで
じわ~んと泣きそうになっちゃった。
ありがとうございました、
正子さん!!
エネルギーをいただきました。
これからも、
見ていてくださいね。









[PR]
by tonpu-an | 2017-10-12 15:38 | 帯留出品イベント

♯Play kimono    終了いたしました~!!

f0163129_12170743.jpg
きものをもっと自由に
♯Play kimono

終了いたしました~!!

今年から、1週間単位のイベント中は
母をショートステイにお願いしていましたが
とっても行くのが嫌そうで・・・
今回は自宅でがんばってもらうことにしました。
まず、兄のスケジュールを抑え
仕事帰りと土日は来てもらう段取り。
コンポジションマジックの伊藤ちゃんと
同じテーブルだったこともあり
出勤を11時半頃にしてもらえたのと
1日、横ちゃんにお願いして
自宅日を設けたことで
無事、1週間乗り切ることが
出来ました。
初日とラストはアヴェリのナオミちゃん。
日曜日は「み々弥」の辻ちゃんも
助っ人にお願いして来ていただきました。
そして
長時間のお留守番が不安だったのが
KUUちゃんのお陰で
気持ちに余裕が生まれたようで
大丈夫だったのも
助かりました~!!

相変わらず
綱渡りですが
なんとかなってます~!!

そして、
これからも
なんとかなるでしょ~という
ゆるーい感じで
やっていきます。

今後とも、
あたたかく
見守ってくださいませ。

皆様のお陰様で
生きております。
本当に、お世話になりました。
感謝申し上げます。

今後の予定です。
神戸キモノデコレーション 10月29日(日)
中之島きものいち     11月4日(土)・5日(日)

新作出来るかな・・・。



[PR]
by tonpu-an | 2017-10-10 12:40 | 帯留出品イベント

♯Play kimono  帯留やチョーカーに!!

f0163129_12031526.jpg
きものをもっと自由に
♯Play kimono

木曜日は1日、自宅で作業日と
させていただき
祝祭広場の店頭は
アクセサリー作家の
横ちゃんにお願いしました。
遥かなる太古から生まれた
地層や化石のイメージ
「Earth & Sky」大地と空シリーズ!!
チョーカーとしてコーディネートする
美女!!横ちゃん~!!
よくお似合いだわ~!!

[PR]
by tonpu-an | 2017-10-10 12:12 | 帯留出品イベント

♯Play kimono  ご一緒した皆様  

f0163129_11500276.jpg
きものをもっと自由に
♯Play kimono

コンポジションマジックの伊藤さんは
今回、同じテーブル!!
とてもお世話になりました。
キモノ小物チームではお馴染みの
HANAの勝山さんと
フェティッシュぼ松永さん。
スケジュールの都合で
搬出後はダッシュで広島に帰られるということで
間の日にご飯会!!

初日とラストの日に
お手伝いくださった
北堀江アヴェリのナオミベレー帽がとっても
カワイイナオミちゃん。
帯締め「み々弥」の辻ちゃんも
日曜日にお手伝いに来てくださいました~。
なぜだか、相談してないのに
同じカラーテイストになるのでした~。

そして、
たかはしきもの工房の
お手伝いで東京から出張で来ていた
せっちゃん!!
井戸端着物マーケットでご一緒して以来です。
まさか祝祭広場で
再会できるとは~!!

楽しい方々とご一緒でき
良かった~。
皆様、お世話になり
ありがとうございました!!


[PR]
by tonpu-an | 2017-10-10 12:00 | 帯留出品イベント