<   2017年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ベトナム料理やドイツクリスマスマーケット~!!

f0163129_11260953.jpg
池ちゃんとベトナム料理店でランチして
梅田界隈を散策し
ドイツ・クリスマスマーケットOSAKAへ。

今頃になっちゃいましたけど、
4月の個展のDM制作のお礼です。
いつもありがとね~!!

プライベートで約束して友人と会うのは久々~。

この季節にかかせない
グリューワイン!!
ポカポカと温まりました~。


[PR]
by tonpu-an | 2017-11-29 11:40 | オトモダチ

公演にあわせたオリジナルカクテル

f0163129_22304200.jpg
宝塚歌劇では
公演にあわせたオリジナルカクテルが
公演前と幕間に頂けます。

小さなテーブルでもあれば
もっと利用する人が
増えるのにって
思いながら
(たぶんそう思っている人、多いと思う)
ショーの前に
キュっといっちゃってます。

肝心の宙組の時の
画像はうっかり消しちゃってますね。

先日、朝夏さんが
退団され
いよいよ真風さん!!
月組 星組 雪組と
続いていますが
トップさんが変ると
ほんとにガラッと
組の雰囲気って変わりますね。
どんな風になるのか
本当に楽しみです~!!






[PR]
by tonpu-an | 2017-11-21 23:03 | IROIRO

KIMONO姫   チープシック編

f0163129_22121622.jpg
KIMONO姫 チープシック編
CHOKOさんとモリタマミさんの
スタイリングに東風杏のガラスの帯留も
使っていただいておりま~す。

小さいので探してね!!

この号に登場している
方々~!!
この方も
あの方も~
知っている人、続出号~でした!!
皆様、大活躍ね!!

f0163129_22124735.jpg

[PR]
by tonpu-an | 2017-11-21 22:21 | 帯留

古書店にあそぶ   三人の作家と三密堂の百年

f0163129_11254332.jpg
古書店にあそぶ

三人の作家と三密堂の百年

北尾 博史 彫刻家
寺田 和仁 篆刻家
脇山さとみ 陶芸家
森下 正巳 三密堂
宮崎賀世子 ギャラリーTAF

それぞれの作家が本気の遊び心を発揮!!
そして、そのプロデュースをする
ギャラリーTAFの宮崎さんが案内人として
一番楽しんでらして、この世界に引き込まれました。
私、そういうのに
今、飢えてるな~・・・。

●ギャラリーTAF★★★

[PR]
by tonpu-an | 2017-11-20 11:36 | 展覧会

根源的な美しさ~!!

f0163129_13400109.jpg
私の好きな場所。
11月に良く来ているような気がします。

カラカラの空っぽになる
この時期に
毎年のように、
来てるかも~!!

根源的なパワーを
充電!!


[PR]
by tonpu-an | 2017-11-18 13:43 | IROIRO

大阪市中央公会堂 来年 開館100周年

f0163129_22091367.jpg
「中之島きものいち」で
お世話になっている
大阪市中央公会堂は来年
開館100周年を迎えるそうです。

イベント等も
いろいろあるようなので
興味のある方は
チェックしてくださいね。

[PR]
by tonpu-an | 2017-11-15 15:04

中之島きものいち OSAKA 2017 秋 終了致しました~!!

f0163129_22082594.jpg
中之島きものいち OSAKA 2017 秋
終了致しました~!!

久々のお着物日和で気持ちの良い
週末でしたね~。
お越しいただきました皆様~
ありがとうございました。
画像は、倉敷から初参加「雅星本店」の
齋藤なつこさん!!
おキレイでした。
そして雅星さんのお品が
とっても好み!!やばい~!!
センスがとってもよいの。
2月の「中之島きものいち」も楽しみです~!!

アンティーク着物にコーディネートして
くださっていたお客様は
幅広の帯締めの上に三分紐を
重ねて帯留を付けてくださっていましたよ~!!
より帯留が引き立ちますね~。


様々なコーディネートに
テンションがあがります~!!

f0163129_22084795.jpg

CHOKOさんは初日に「風雅舎」さんで
購入のお着物と帯を
早速次の日に着て登場~!!
どちらも、とてもインパクトがあるのに
すっきり馴染んでお似合いでした。
単品で見てたらびっくりするような
お品なのです。
流石!!おみごと!!
f0163129_22090263.jpg
モダン波止場」の愛子さん
トータルコーデがステキ~!!
カワイイ~!!

私は、久々の袷きものです。
搬入、搬出があるので
ついつい楽で少々汚れても気にならないものに
しがちですが、この日は
ちょっとおめかししたくなりました。
無地染め体験で八掛とともに
染めた紫のお着物です。
レース半襟「TSUBAKIAN
帯揚げ「CHOKO」赤白バンビ
片耳イヤリング 「彩り irodori」赤
草履 「カレンブロッソ」スクエアタイプの赤

最近、「赤」をポイントにしたいみたいです。
CHOKOさんと愛子さんも
赤がポイントですね~。

次の「中之島きものいち」は
来年2018年2月16日(金)17日(土)の
二日間です。
寒い時期ですが、どうぞおこしくださいませ~!!
どうぞよろしくお願いいたします。


[PR]
by tonpu-an | 2017-11-09 22:46 | 帯留出品イベント

中之島きものいち OSAKA 2017 秋

f0163129_21152899.jpg
中之島きものいち OSAKA 秋

◆2017年11月4日(土)12:00~19:00
        5日(日)11:00~18:00
◆大阪市中央公会堂 第6・7・8会議室
 (階段を降りて右手入口よりお入りください。)

大阪市北区中之島1-1-27
地下鉄御堂筋線・京阪電車「淀屋橋」下車出口徒歩5分

きもの風雅舎
天府の国
雅星本店
東風杏
CHOKO
Avalez de soie
きものなかむら


11月だなんて早いですね~。
恒例の「中之島きものいち」OSAKA
今週末開催です~!!
今回は倉敷から「雅星本店」さんが参加されます。
ネットではよく拝見しているので
たのしみです!!


インパクト大のハートバックル!!
帯締めを黒やシルバーにして
大人コーデもイカシテル!!

f0163129_21135480.jpg


ハロウィンが終わったら
クリスマスカラーが気になるね~!!
f0163129_21140679.jpg

私好みなカオスな帯留・・・
岡本太郎ちゃんぽくないですか?(笑)

f0163129_21141994.jpg
今週は台風は大丈夫そうですね。
お散歩がてら、お立ち寄りくださいね~!!



[PR]
by tonpu-an | 2017-11-02 21:33 | 帯留出品イベント