新作帯留  ハレとケシリーズ

新作帯留
ハレとケシリーズ 

新しいシリーズとして
サンプルをいくつか作るのですが
なんとなくピンとこなかったり
「東風杏 TONPU-AN」ぽくないな~と
ボツにしてしまいます。

今回は、
シンプルで心改まるような
帯留を作りたくなりました。


「ハレとケシリーズ」より
雪の結晶
f0163129_11062764.jpg


「ハレとケシリーズ」より
クリスマスカラー
f0163129_11081862.jpg


「ハレとケシリーズ」より
紅白結び
f0163129_11073170.jpg


「ハレとケシリーズ」より
紅白結び 
紅白ヒカリ
f0163129_11070684.jpg
お問い合わせ等、ございましたら
メッセージからお願いいたします。
また、後日、
詳細をアップさせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。



[PR]
# by tonpu-an | 2017-12-13 11:16 | 帯留

 箕面 一知里邸ホール企画パーティー 己が華

f0163129_19453361.jpg
4月の個展
キノウカラ キョウノ アシタヘ」で
お世話になった
箕面 一知里邸ホール&ギャラリーのオーナー
高橋里美さん(マルさん)主催の
とっても華やかなパーティーが
大阪市中央公会堂で開催されました。

テーマ 「己が華」

f0163129_19455658.jpg
麗しのツバキ庵 モリマミさんや
同級生の市子&セツそして、市子のお友達と
ワイワイ、盛り上がりました。
ワインもよく飲んだ~!!

独唱 ジュピターにはじまり
木村モモさんの戦場のメリークリスマス&
バイオリンのコラボ
豊来家玉之助チームのオメデタイパフォーマンス
そして最後は尺八のアメージンググレース
マルさんの熱い熱い想いの伝わる
ステキなパーティーでした。

ドレスコードは
お着物・お洋服の場合は、ヘッドドレス着用

イヴニングドレスの方も
いらっしゃいましたよ~。
着物率が高かったかな?

マルさんは、お客様が困らないようにと
あえて、黒&シルバーのウール!!
そこに、ご自分でアレンジし
カスタマイズし、
着こなしていらっしゃいました。
流石です!!

私は、前日まで迷いに迷い
いつも通りに落ち着きました。
帯だけ変えて・・・。
赤をポイントにしたいマイブーム~!!
私らしいコーディネートです。

マミさんはヴィンテージのお帽子が
ポイントでまるで女優だったわ!!
ほれぼれ~!!

来年もパーティーしますよ!!と
おしゃっていました。
2018年 大阪市中央公会堂は100周年!!
紳士淑女の大人のステキな
パーティーになりそうですね!!

マルさん!!お疲れ様でした!!
ブラボ~~~!!




[PR]
# by tonpu-an | 2017-12-10 20:12 | Party

サガビーズ尽くしの1日

旧嵯峨御所 大覚寺蓮華殿 「華曼荼羅」
嵯峨美の日本画の先生、先輩
同級生(黒田真里さん 比佐水音さん)が
参加され、一般公開(12月3日まで)
されているという事で
ケケとモロの3人で見に行ってきました。
華やかでとってもステキでした~!!

f0163129_22080282.jpg
 比佐水音作 朝顔

f0163129_22083706.jpg
黒田真里作 チューリップ

f0163129_22090528.jpg
蓮華殿はお食事もできます。
この日は、ほぼ満席で
全体写真は断念しました~。

f0163129_22094214.jpg
大覚寺の天井絵

f0163129_22112143.jpg
風雅な水鏡の世界
今度は蓮の時期に行きたいな~。

f0163129_22121115.jpg
その後、北山「ギャラリー翔」さんで開催中の
黒田さかえちゃんの個展へ行き
最後はおフランスから帰国中の
銀閣寺のゆみちゃん宅で
日本画・洋画・ビジュアルデザインの
先輩後輩、同級生サガビーズプチ同窓会!!

学生時代のアルバムを見てたら
夏の日本画、版画合同旅行での水着姿が
出てきてキャーキャー騒いでました~!!

サガビーズ尽くしの1日で、
久々にみんなに会えて楽しかった~!!
ゆみちゃんのお蔭だね。
ありがと~!!








[PR]
# by tonpu-an | 2017-12-07 22:36 | オトモダチ

ベトナム料理やドイツクリスマスマーケット~!!

f0163129_11260953.jpg
池ちゃんとベトナム料理店でランチして
梅田界隈を散策し
ドイツ・クリスマスマーケットOSAKAへ。

今頃になっちゃいましたけど、
4月の個展のDM制作のお礼です。
いつもありがとね~!!

プライベートで約束して友人と会うのは久々~。

この季節にかかせない
グリューワイン!!
ポカポカと温まりました~。


[PR]
# by tonpu-an | 2017-11-29 11:40 | オトモダチ

公演にあわせたオリジナルカクテル

f0163129_22304200.jpg
宝塚歌劇では
公演にあわせたオリジナルカクテルが
公演前と幕間に頂けます。

小さなテーブルでもあれば
もっと利用する人が
増えるのにって
思いながら
(たぶんそう思っている人、多いと思う)
ショーの前に
キュっといっちゃってます。

肝心の宙組の時の
画像はうっかり消しちゃってますね。

先日、朝夏さんが
退団され
いよいよ真風さん!!
月組 星組 雪組と
続いていますが
トップさんが変ると
ほんとにガラッと
組の雰囲気って変わりますね。
どんな風になるのか
本当に楽しみです~!!






[PR]
# by tonpu-an | 2017-11-21 23:03 | IROIRO

KIMONO姫   チープシック編

f0163129_22121622.jpg
KIMONO姫 チープシック編
CHOKOさんとモリタマミさんの
スタイリングに東風杏のガラスの帯留も
使っていただいておりま~す。

小さいので探してね!!

この号に登場している
方々~!!
この方も
あの方も~
知っている人、続出号~でした!!
皆様、大活躍ね!!

f0163129_22124735.jpg

[PR]
# by tonpu-an | 2017-11-21 22:21 | 帯留

古書店にあそぶ   三人の作家と三密堂の百年

f0163129_11254332.jpg
古書店にあそぶ

三人の作家と三密堂の百年

北尾 博史 彫刻家
寺田 和仁 篆刻家
脇山さとみ 陶芸家
森下 正巳 三密堂
宮崎賀世子 ギャラリーTAF

それぞれの作家が本気の遊び心を発揮!!
そして、そのプロデュースをする
ギャラリーTAFの宮崎さんが案内人として
一番楽しんでらして、この世界に引き込まれました。
私、そういうのに
今、飢えてるな~・・・。

●ギャラリーTAF★★★

[PR]
# by tonpu-an | 2017-11-20 11:36 | 展覧会

根源的な美しさ~!!

f0163129_13400109.jpg
私の好きな場所。
11月に良く来ているような気がします。

カラカラの空っぽになる
この時期に
毎年のように、
来てるかも~!!

根源的なパワーを
充電!!


[PR]
# by tonpu-an | 2017-11-18 13:43 | IROIRO