中之島きものいち OSAKA 2017 春

f0163129_20530154.jpg
中之島きものいち OSAKA 2017 春

◆2017年3月12日(日)12:00~19:00
     3月13日(月)11:00~18:00
大阪市中央公会堂 第6・7・8会議室
 階段を降りて右て入口よりお入りください。

大好評のハートバックル!!持っていきますね。
後、リボンも!!
いくつできるでしょう・・・。
この時期、夏に向かって提出するものが
多くなり、同時進行してます。
ブログアップまで
追いつかない~~~!!
ごめんなさ~い(汗)

 詳しくはこちらをチェックお願いいたします!!
◎中之島きものいちHP ★★★


[PR]
# by tonpu-an | 2017-03-09 21:01 | 帯留出品イベント

YOUちゃんブローチ

f0163129_21445887.jpg
ケケが作ってくれたYOUのブローチ!!
そっくり~!!ウレシイ!!ありがと~!!

ということで、すでに3月に焦る~!!
夏までのスケジュールがほぼ決定しました。
1月末に母が転び手首を骨折したりで
予定が遅れ気味です・・・。
今年からは、諸事情で少し控えめなスケジュール・・・。
やむなくお断りしたケースもあります。
こんな時もあるね。








[PR]
# by tonpu-an | 2017-03-02 21:53 | DOG

神戸キモノデコレーション vol.7   終了いたしました~!!

f0163129_20595796.jpg
寒波も何吹く風!!
「神戸キモノデコレーション」めざして
大勢のお客様が来てくださいました。
乙女パワーは凄いぜ!!
圧倒されっぱなしでした~!!
いつもありがとうございます!!

f0163129_21001504.jpg
毎回、大阪からマニエラさんが来られていて
ヘアメークを「神戸キモノデコレーション」価格
(ヘアメーク1,500円)で
して下さるのです。もちろんヘアーのみもOK!!
パパッとあっという間に仕上げてくださいました。
tentoのカワイイ陽香ちゃんと
ビフォ~(右)アフタ~(左)記念撮影!!
クセになる楽しさです。

大人気のカラフルハートバックル!!
来月の「中之島きものいち」 3月12日(日)13日(月)にも
持っていきますね~。
おたのしみに!!




[PR]
# by tonpu-an | 2017-02-15 21:19 | 帯留出品イベント

神戸キモノデコレーション vol.7

f0163129_23541182.jpg
神戸キモノデコレーション vol.7
◆2017年2月12日(日)
◆11:30~17:30
◆音 Won
神戸市中央区元町通4丁目4-7
 元町音ビル3F

東風杏TONPU-AN 始動します!!
もう幻になってるくらい久々の
ハートバックル!!
是非、見に来てくださいね~!!

お待ちしています。

★主催のseifish AURAさんのブログ☆☆☆
 出展者さんの詳細です。


[PR]
# by tonpu-an | 2017-02-06 23:59 | 帯留出品イベント

モダンデパートメント 

f0163129_20431239.jpg
春節祭、南京町の広場で演舞をした
まさにその日!!
モダン波止場(PAB KENNETH)では
モダンデパートメントというイベントが
開催中で、東京から「ろっこや」のろっこちゃんやバビ子さん
そして「ツバキ庵」のマミ先生が
来られていました。

とってもご近所というか
通り道!!だったので
1回目の演舞後に衣装のまま
突撃しようと見に行くと
入口までお客様がいっぱいで
中は何も見えず・・・。
再度終わってからご挨拶に伺いました。

モダン波止場」の愛子さんの生徒さんも
たくさんマミ先生のアドバイス待ちで
熱気ムンムン!!

ろっこやさんの色無地!!は
とても美しく充実していました~!!

そうそう、「アヴェリ」(AVALEZ de SOIE)さんの
商品もあったので
着付け師の玉置さんもチラッと寄られたみたい。
偶然、出番前に広場に向かうところで
バッタリ遭遇~。
「なんで?」ってキョトンとされちゃいました~。





[PR]
# by tonpu-an | 2017-02-02 20:58 | 展示会

すっかり恒例の春節祭

f0163129_23032461.jpg
すっかり恒例行事になっている
神戸南京町の春節祭!!
今年も花架拳で参加しました。

1.桃花扇
2.二路
3.花扇功
4.一路
5.重本先生の舞
6.うちわ

一路の後、重本先生の演舞の間に
焦りまくりながら早着替えをして
うちわを全員で舞いました。

一路は久々ですが、先生や先輩に
アドバイスしていただき
少しは上達できたかな~。

南京町の広場で
ある意味、非日常空間を
楽しんでいます。

この時は勝手に
パパは香港人!!ママはにっぽん人の
ヴィッキー ファン(華流ネーム)プププ

2時と4時のどちらも
見に来てくれてた池ちゃん!!
いつもありがと~!!
豚まんの
差し入れ、美味しかったよ~!!

f0163129_23034388.jpg


[PR]
# by tonpu-an | 2017-01-31 23:23 | 花架拳

この時期恒例の参拝  

f0163129_22175381.jpg
奈良の大神神社へこの時期に参拝するのが
恒例となっています。
遅い新年のご挨拶と2月の自分の誕生日前に
合わせての決めごとです。
今日しか予定が組めなかったというのもありますが
いつもとパターンがちょいちょい違って
あれ?ってことが
いくつか重なった1日でした。
鳥居をくぐってから、終わるまで
軽く2時間はかかります。
なのでお腹もぺこぺこ!!
後半は、「森正」さんの
にゅうめんのことばっかり
考えて一目散です。
が~今日は定休日だった~!!
焚火にはあたれなかったけれど
別のお店の火鉢に温まって
にゅううめんをいただきました。

随分行ってないけど、
今年は久々に
山之辺の道も歩きに行きたいな~。


[PR]
# by tonpu-an | 2017-01-24 22:54 | IROIRO

雪の日

f0163129_22104351.jpg
日本列島に寒波がやってきた模様・・・。
今日は花架拳の練習でしたが
中止になりました・・・。
夕方、何気に大相撲の土俵入りを
テレビで見る。
なんか
めちゃ久しぶりな気がします。
最近、見てなかったな~。

向う正面中央にオリンピックおじさん発見!!
いつもの白に赤の線のジャージ姿!!
そして金色の扇子で応援する姿は
私の大相撲テレビ観戦チェック事項の
お約束の一つ~。
お元気そうでよかった。
以前、大阪場所で武蔵丸の優勝パレードを
見に行ったら、オリンピックおじさんにバッタリ出会って
思わず会釈してしまったわ~。
東京オリンピックでも
元気なお姿を見せてくださいね~!!



[PR]
# by tonpu-an | 2017-01-15 22:25 | IROIRO