人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 蓮 ・ ボウフラ ・ メダカ ... 蓮栽培   ~石田精華園~ >>

ほとばしる情熱!! Dance Prism Vol.4

石田精華園さんから、私は長岡天神に移動したい・・・。
ここから、バスはあるのかな~。と心配していたら
石田さんの奥様が快く送ってくださいました。

そこでも、いろいろ蓮のことを伺いました。
ご夫婦とも、熱き想いでお仕事されている、
気持ちのいいオーラが伝わってきました。

長岡天神は、昔、母方の祖父母が住んでいたので、
よく散歩した長岡天満宮に立ち寄ってみる。
懐かしや~。

いろいろ激写したのですが・・・。
またしても画像がどっかに隠れちまった。
神社関係の画像のみ、今まで3回・・・。
縮小してる最中に、何かがあって・・・。

まあいいや。

キリシマツツジや筍料理の錦水亭で有名な神社ですが、
八条が池に水上橋があったり
蓮池(紅蓮)ができていたり、ゆったりとしたお散歩コースが出来ていました。

そして、そして、
メインイベントの「Dance Prism vol.4]へ、

なんだかすごい行列。
大盛況です。

ほとばしる情熱!! Dance Prism Vol.4_f0163129_0524260.jpg

マドレーヌ・Kを見逃すまいと、双眼鏡を持参。
プログラムで彼女の出番をチェックし、いざ!!

小さいお子ちゃまから、マダ~ムに幅広い年齢層。
いや~。
お稽古の発表会と思いきや、いい意味で裏切られました。
小さな子も、軸がしっかりしていて、とても上手。
しかも、ここは踊るだけじゃなく、演技も必要なのです。
ストーリーの主人公を演じているのです。

バックにいる奥の方の子も、ちゃんと演じていました。

第3部のTango ~炎の舞~ は特によかったですね。
大人の世界。
かなり入り込んで見入ってしまいました。

衣装もシンプルで、魂の踊を見せていただきました。

男性のダンサーも何人か出演されていて、
ひゃ~。
カッコイイ~!!
完成度が高い~。

そして、
その中に交じって、マドレーヌちゃんはしっかり踊っていました。
子供を見守る母のような気分。

ダンサー達の、熱き情熱の踊に胸が熱くなり
もうウルウル。

表現するってすばらしい。

トモコダンスプラネットを主宰されている今中友子さん。
構成・演出・振り付けとすべてを作り上げていらっしゃるのですね。
みんなをひっぱるエネルギー。
その想いがダンサーの体によって見事に伝わってきました。

感動の嵐の舞台でした。

マドレーヌ・Kちゃん、いい舞台をありがとう~。

今度は「三角関係その2の女」とかで、登場してくださいね。
それとも、「二人の男の間で揺れ動く女」の方がいいかな?
by tonpu-an | 2009-05-26 01:23 | オトモダチ
<< 蓮 ・ ボウフラ ・ メダカ ... 蓮栽培   ~石田精華園~ >>