人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< カミヲ キッタ ヒ 夏の夜空 >>

麒麟ちゃん ゴチ になります会

麒麟ちゃん ゴチ になります会_f0163129_2133465.jpg

たびたびこのブログで登場している麒麟ちゃん。
先日、飼い主である清菊さんの裏の住宅の
シャッターを抉じ開けて忍び込もうとした
ドロボウを吼えて追っ払いました。

お手柄犬なのです~。

その住宅の主がお礼にビールを持ってきてくださり、
「麒麟ちゃんゴチになります会」の運びになったわけです。
集まったメンバー清菊夫妻・Kさん・ヤマキ~・コーミンちゃんそして私。

ラッキー!!

麒麟ちゃん ゴチ になります会_f0163129_21385056.jpg

今回もピンチョスにソイミート団子に・・・。
麒麟ちゃん ゴチ になります会_f0163129_21402358.jpg

和風パエリアと豪華テンコ盛り~。
麒麟ちゃん ゴチ になります会_f0163129_214151.jpg

カービングスイカ!!
「これはカービングナイフを使うとすぐ出来て簡単なのよ~。」
とおっしゃる清菊さん。

私は一生しね~な。たぶん・・・。
木彫りは出来ても、食べ物系は見てる人でいます。
だって清菊さんが作ってくださるから・・・。

でも一度習ってみよう!!
木版に活かせるかも!!


そんでもってこれは見るだけスイカでした。

麒麟ちゃん ゴチ になります会_f0163129_21522689.jpg

清菊夫妻&麒麟ちゃんゴチになりました。

彼女、細いけどたくましい。
ものすごい力で引っ張ります。
犬ぞり出来そう~な頼もしい子に成長しましたよ。
by tonpu-an | 2009-08-13 21:56 | オトモダチ
<< カミヲ キッタ ヒ 夏の夜空 >>