人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 菓子とアート    ~北尾博史... ザ 布団展   ~布団職人 平... >>

現在進行形~そして、そして・・・。

現在進行形~そして、そして・・・。_f0163129_2322365.jpg

花架拳の新年会の帰り際に見た
JR大阪駅周辺。

真ん中に見える、スロープは屋根?
なんでしょう?

15年目の震災の後ということもあって
大丈夫なのかな~という目で見てしまう。

怖がってばかりはいられないけれど
想定外のことも考えておく必要がありそうです。

そこでよく心配するのが
造成地。

昔、確か池があったはず・・・とか
古墳はどうなったの・・・という所も
すっかり区画されて売り出されている現実。

お散歩仲間で、「こわ~」と言い合ってます。

家を買う時は、しっかり調べたほうがよいですよ~。
その土地の長老とか情報網の地域のお医者さんや散髪屋さんとか喫茶店。
犬の散歩を広範囲にしている人なんかも
けっこう詳しかったりしますのよ。

パソコンには決して出てこない、オフレコ情報が聞けたりしますので・・・。
池の埋立地は要注意です!!

「水をなめたらイカン!!」

ただ、聞かれたらそのことを言うのですが・・・。
実際はスルー。

あんまりピンとこないみたい。

そういう、うちの裏にも水脈が2本あります。
今はひな壇に造成され、水脈もどうなったか???

そんなとこ、たくさんあります~。

GOOD LUCK!!でございます~。
by tonpu-an | 2010-01-20 23:35 | IROIRO
<< 菓子とアート    ~北尾博史... ザ 布団展   ~布団職人 平... >>