人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 空の彩り 麒麟ちゃんとワニさん >>

黄 陽      ~爪 紅 の 君~

7月の台風で葉にかなりのダメージを
うけてしまい~浮葉も出てきたので
もう終わり・・・?な雰囲気もあるのですが・・・

その台風が来る前に美しい姿を見せてくれた
黄陽蓮をご覧くださいませ。

つぼみが膨らみ
黄 陽      ~爪 紅 の 君~_f0163129_2335710.jpg


初日(午前中)は、初々しくはにかむように
少しだけ開いて
黄 陽      ~爪 紅 の 君~_f0163129_23392937.jpg


午後に向かって閉じていき
夕方には、何もなかったようにしてらっしゃいます・・・
黄 陽      ~爪 紅 の 君~_f0163129_23482214.jpg


二日目
爪紅系 美人なお姿
黄 陽      ~爪 紅 の 君~_f0163129_2342292.jpg

可憐です。
黄 陽      ~爪 紅 の 君~_f0163129_23422788.jpg


三日目
今日が最後の日。
咲き切ります。
黄 陽      ~爪 紅 の 君~_f0163129_23495719.jpg


午後になると、ハラハラ散っていきますが
一枚・・・二枚と散ったにもかかわらず・・・
黄 陽      ~爪 紅 の 君~_f0163129_23531371.jpg

閉じていったのです~
全身全霊で・・・
もう一度、開こうとしたのでしょうか・・・
最後は、閉じたまま散っていきました・・・。

たった三日、長くて四日ですが
蓮の開花(午前中)が見られます。

黄陽はアジアンビンビューティー系な
美しさで、魅了します。
by tonpu-an | 2011-08-05 00:08 | 蓮・水生植物
<< 空の彩り 麒麟ちゃんとワニさん >>