人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 「音色展」    初日スタート!! 「音色展」終了いたしました!! >>

「音色展」      搬入日に最大のピンチの巻

「音色展」搬入日

辻ちゃん(み々弥さん)は12時搬入に間に合うように
こころやさんは飛行機で
私は、三品のお墓参り(谷中)をまずしておきたかったので
7時過ぎの新幹線で東京に向かいました。

途中、スカイツリーの先っちょも見え
東京に来た~って感じ。
「音色展」      搬入日に最大のピンチの巻_f0163129_2031457.jpg


学生時代は、あちこち巡ったんですが
今は、用件のみでとんぼ返り。
泊り掛けは久々です。

このあたりは、谷・根・千ブーム(谷中・根津・千駄木)で
人気スポットになっています。
「音色展」      搬入日に最大のピンチの巻_f0163129_20353599.jpg


200年の歴史のある銭湯を改装したギャラリー
SCAI THE BATHHOUSE
このすぐ近くにお寺があります。
「音色展」      搬入日に最大のピンチの巻_f0163129_20403365.jpg


ご先祖様にご挨拶し
お墓参りを終え、西荻窪へ~!!
ってどこ?
新宿より西って足を踏み入れたことがありません~。

そのころ、辻ちゃんも東京へ到着!!
どうやら1つ前の電車(中央線)に乗っているようです。

西荻窪からギャラリーへむかい、
てっきり着いてると思ったら
いない・・・やん~やん!!

やはり迷っていた。
ほどなく合流し、まずは腹ごしらえ!!
きものなかむら」さんに教えていただいた
Meat&Deli Cafe KIKU
「音色展」      搬入日に最大のピンチの巻_f0163129_21162487.jpg

デリの中から3種類チョイス&スープ&ライスorパン&飲み物
この感じってワインがほしくなるぅ~けど
ガマン!!ガマン!!
力仕事が待ってます!!
「音色展」      搬入日に最大のピンチの巻_f0163129_2119787.jpg


お腹いっぱいになり
いざ作業へ・・・。

だいたいの配置を決め
それぞれの作品をパッキンから出していきます。
そうこうしているうちに
こころやさん到着。

ただ、膨大な作品&商品の量に
空間に圧迫感が出てきてしまい
煮詰る3人・・・。はぁ~・・・

そこへひよささん(キモノは別腹)が
来てくださり
お手伝いしていただいちゃいました。
あ~大助かり~!!
7時までの搬入予定が大幅にオーバーしてしまいましたが
お陰でなんとか、いい感じにまとまりました。

ひよささん~ありがとうございました!!
引越後でお疲れなのに・・・。
お言葉に甘えてしまったわ。
詳しいレポにも感謝です~!!

夕食はギャラリー近くの
「バルタザール」(こちらも中村さんに教えていただいたとこ)
玄米ごはんがもちもちでおいしかった。
ただ、このあたりから辻ちゃんの具合が・・・
「音色展」      搬入日に最大のピンチの巻_f0163129_213117100.jpg

めずらしくビールも飲まず・・・。

そして食事が終わる頃には
マスマス具合悪そう。

なんと、「ギックリ腰」で
まったく余裕のない状態にこの時
陥っていたのでした~!!

大丈夫か辻ちゃん。

初日は無事迎えられるのか~!!

この時「音色展」最大のピンチが訪れるのでした・・・。

つづく
by tonpu-an | 2013-04-24 21:48 | 展覧会
<< 「音色展」    初日スタート!! 「音色展」終了いたしました!! >>