人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< NOMA チャリティーうちわ展... カラフルな革カバン~!! >>

異界の住人達に会いに・・・

この日のメインは「山本弥生 ナガレル雲のカバン展」
その前に、異界の住人達に会いに~で
その前に腹ごしらえ

Restaurant Cochon Rose
異界の住人達に会いに・・・_f0163129_19535972.jpg

冷製スープ・メイン・パンのランチをいただきました。
お野菜たっぷりん~!!&
お肉!!ふっくらジューシーで美味!!美味!!
ぜったいワインなんですが、
異界の住人になめられないように、
お酒はひかえましたぁ・・・。
異界の住人達に会いに・・・_f0163129_206981.jpg

そして、追加でデザートもいただきました。
濃厚なお味でまったり~!!
異界の住人達に会いに・・・_f0163129_2065588.jpg

ランチだけどディナーな雰囲気。
いいとこ教えてくれて、ありがと~磨希ちゃん。

さてさて向かうは大阪歴史博物館
「幽霊・妖怪画大全集」
実は、私ぜんぜん期待してなかったんですよ・・・。
マンガチックなお子ちゃま向きなのかな~と思って・・・

(予備知識まったくゼロで突入~。)

いやぁ、実に見ごたえがあっておもしろかった。

異界の住人達に会いに・・・_f0163129_20233991.jpg


日本人のもつ独特な世界観と
豊かなイマジネーションがすばらしい。

幽霊や妖怪を通して
作家の人物像に興味がわいてきます。
お酒を飲みながら
語りあいたい~!!

渦巻く世界は
人間界も幽界もかわらないかも。

6月9日まで
by tonpu-an | 2013-06-02 20:47 | IROIRO
<< NOMA チャリティーうちわ展... カラフルな革カバン~!! >>