人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 久留米 着物セレクトショップ ウララ 祇園祭 先祭 >>

祇園祭  後祭

後祭、宵宵山。
小雨ながらも一日中、雨が降り続いていました。
でも、そのお蔭でゆっくりと
鉾とお飾りが見ることができ
良かった。
2026年に復活予定の
「鷹山」のお囃子の練習も見れましたよ。
大雨と蛤御門の変で
江戸中期から巡行に参加していない
「休み山」で
200年ぶりの復活を目指して
頑張ってらっしゃいました!!


また一つ楽しみが増えました。

祇園祭にすっかりハマってしまった
時間はないってぇ~のにしっかり
泡タイムははずせない
辻ちゃんと私でした。
祇園祭  後祭_f0163129_2249325.jpg



後祭の巡行は晴れ!!
移動せず、烏丸通りで待つ・・・待つ・・・待つ・・・
祇園祭  後祭_f0163129_22574376.jpg

隣のおじさまがものしりで
オフレコネタに耳ダンボで聞き入ってしまいました。(笑)

それぞれの鉾町の浴衣も
ステキですね~。
殿方がかっこよく見えました~♥♥♥
by tonpu-an | 2015-07-26 23:08 | IROIRO
<< 久留米 着物セレクトショップ ウララ 祇園祭 先祭 >>