人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 田中智子 漆・立体    女神の痕跡 ドッグスリング デビュー >>

小林一三 ワールドⅡ 一三ネットワークの100人

小林一三 ワールドⅡ 一三ネットワークの100人_f0163129_11451701.jpg
小林一三 ワールドⅡ
一三ネットワークの100人

最終日に、なんとか滑り込みで
観に行ってきました。

政治・経済・スポーツ・演劇・文芸・茶道から
一三氏と交流のある100人のエピソード展

物心ついたころから
意識してるんですよね~。
一三さんを!!
なぜか、とっても!!

宝塚ファミリーランドが
なくなったり、
宝塚駅周辺の開発で
マンションだらけになっていく等
「ほんとに、いいの?これでいいの?」と
問いかけました・・・。

一三さんを、がっかりさせたくない思いも強いです。

小林一三 ワールドⅡ 一三ネットワークの100人_f0163129_11453954.jpg
懐かしい阪急大食堂風メニューも
あったらしい。
食べたかったな~!!
実は、子供の頃、
超ウルトラ内向的で、外での食事が
ほぼできなかったのです。
何故か、食べ物を目の前にすると
気持ちが悪くなってしまい
それどころではないという状況に・・・。
幼稚園でみんなと食べる
お弁当の時間も苦痛で苦痛で
ひたすら耐えてました・・・(汗)
とにかく閉ざしている子でした。
ごくごくわずかな人にしか
うまく接することができなかったようです。

今も基本の性格は変わってないと思いますが
作品を通じ表現できるという事で
バランスが取れ軸が出来ていったように
思います。

休日に家族でデパートに行き
大食堂で食事をして
下の階でお買い物をするといった
小林一三の理想とするファミリー像!!
その当時に楽しめなかったというが
とっても残念でした・・・。

今なら、バカスカ食べられるのにね~。

昨今は、キモノ関係のイベントで
呼んでいただく事が増え
阪急百貨店さんには
とてもお世話になっています。
館内も観に来られているのかな~と
時々、思ったりもして・・・。
一三さん・・・。
勝手に会話しています。

だから、少々しんどい時があっても
頑張りたい私がいます。

今年は
3月28日(水)~4月2日(月)
9階祝祭広場
♯Play kimonoで
お世話になります。

どうぞよろしくお願いいたします。


by tonpu-an | 2018-01-20 12:21 | 展覧会
<< 田中智子 漆・立体    女神の痕跡 ドッグスリング デビュー >>