人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 雑種の魅力 我家のお雛様 >>

とにかくテンションが上がるのだ~!!

とにかくテンションが上がるのだ~!!_f0163129_15003029.jpg
1日中、介護をしているわけでは
ありませんが、
夜、母を寝かしつけると
その後は
ホッと一息・・・
自由な時間!!
帯留の納品前などは、続きの作業をしたり
コーヒーを飲みながら
お笑い番組を観たり
YouTube(スピリチュアル系)を見たり
好きに過ごしています。
その中で、ほぼ中毒症状ぐらい好きで
よく観ているのが
K-POPのミュージックビデオ(MTV KOREAN MIX等)です。
11時頃から観だして
日によっては3時くらいまで延々と
続く時もあったりして、
寝しなにテンションをあげているといっても
過言ではありません。
もうすばらしいのです。
まさに私の大好きな「非日常の世界」が
繰り広げられているのです。
作り込みが凄い!!これでもか!!
これでもかと!!めくるめく世界が溢れ
その世界の中にどっぷりと浸っています(笑)
音と振付をリンクさせてたり
すごく意味深な映像だったり
裏方の人達がどういう風に
制作しているのか興味があります。
10年くらい前に「少女時代」や「スーパージュニア」が
流行ってた頃には、ケケとコンサートに行ったりもしていました。
そのころに、友人達に、もしなれるとしたら
何になりたい?と聞かれ
自分の作品を制作して、それを気に入ってくださる方々に
届ける仕事をしているので
夢は叶っているかな~と答えたら
ファンタジーでいいからというので
それなら
K-POPの男子グループの一人!!って答えて
ちょっと引かれちゃった記憶があります。(笑い)
特に、このグループの誰っていう贔屓はなく
全部好きって感じ!!
なんか、丁度いいの。
ファンタジーなとこも姿形も!!
ダンスも丁度いい。なんといっても
色気があるのが好みなのです!!
そういったとこも演出の力なのかな~!!
最近は、日本人もグループの中に何人もいたりしてね!!
頑張ってます。
あっそうそう、
TWICEの一人、母校の後輩でした!!
嬉しい!!

以前、ケアマネさんにK-POPのミュージックビデオを
ひたすら観てますって言ったら
私も~って、思わぬところで同感してくださって
盛り上がりました。
やはり、お年寄りとの毎日だと
エネルギー不足になるようです。
エネルギーチャージするためには
何か源となるものが誰しも必要なんですね~!!

そんなこんなで、テンションをあげてくれるのが
K-POPなら
癒されるのが
主にワンコ(雑種)の保護活動をされている
インスタグラムの動画です。
もう、可愛くて泣ける・・・
つづく・・・







by tonpu-an | 2021-03-07 15:31 | ツブヤキヅキ
<< 雑種の魅力 我家のお雛様 >>