人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< SAKAE KURODA AR... 帯留   ~POP-dropシ... >>

お正月展 そして クリスマス展

お正月展 そして クリスマス展_f0163129_20311296.jpg

うつわや あ花音 にて
正月を寿ぐ私の箱  -人日の節句ー 展

「箱」をテーマにしたあ花音劇場。
お道具やその子達を入れる「箱」が舞台となります。
とっびっきりに贅沢な
究極のおままごとファンタジーの世界。

小宇宙から大宇宙へと誘います。

お正月展 そして クリスマス展_f0163129_20464156.jpg

スペシャルな御菓子「といろ」(陶芸家 藤原寧デザイン)
それぞれの作家さんの個性が十人十色という
遊び心から出来た御菓子だそうです。

そして、
この展覧会に参加している脇山さとみ嬢と遭遇!!
お昼に出かけるところだったようで
もう・・・。
ほんとにあつかましく・・・・。
さとみ嬢にくっついて、オーナーの梶さんやガラス作家さんと
ごいっしょさせていただきました。

ありがとうございました~。

その後、いくつかの用事をすませ、
北上!!

お正月展 そして クリスマス展_f0163129_20581926.jpg
CAFE & GALLERY りほう にて

SAKAE KURODA WORKS
絵本原画と小品展

1階がカフェで2階がギャラリー。
木のぬくもりを感じる明るい空間。

ヘアースタイルを変えたさかえ姫が2階から
ヒョコッと顔をだしてお出迎えしてくれました。

クリスマスにまつわるケーキの作品。
クリスマスカードもいっぱい展開してました~。





なんだかウキウキした気分になるのは、
お菓子の作品のせい?
それとも
髪型を変えたさかえ姫(ルーシールーシー)のせいかしら?


あんなに人がいっぱいだった秋の京都。
冬が訪れ人もまばら。

こんな時期がやっぱりいいかもです。

隙間をねらって行こう。
京都!!
by tonpu-an | 2008-12-18 21:29 | 展覧会
<< SAKAE KURODA AR... 帯留   ~POP-dropシ... >>